人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の色々と秋の野望

台風一過、ハルばあ家周辺はすごく日差しが強く暑いです。
でも東北、北海道は大変な被害を受けていますね。
被害を受けた皆さま、心からお見舞い申し上げます。


暑いとはいえ、今日で8月も終わり。
大好きな夏なのに、ハルばあは大したイベントもなくバタバタの毎日でした。

この一か月、仕事も方がまたまたトラブル続き。
次から次へと、本当に呪われているかのようで
ここ2週間は、ブログアップの気力すらありませんでした。

泣きをいれてもどうにもならないし
とにかく必死で出来ることをかたづけた今
残るは自分ではどうにも出来ない問題ばかりなので
あとはただただ、時が解決してくれるのを待つばかりです。


そんな毎日の中、一番大きな変化は娘Meが家を出たこと。
30年以上一緒に生活していた娘が一人暮らしを始める…
もっと感傷的になって淋しくなるかなと思っていたのに
ハルばあはそれほど淋しくもなく、むしろ
「ようやく家の中の整理が出来る」という嬉しさが…

引っ越しの後、さっそく残った家具を一部移動させ
あちこちの物入れから不用品の整理を始めました。

まだMeの冬物など残していった荷物もけっこうありますが
それでもハルばあの気分的にはずいぶんスッキリ。

途中、リョウさんの足の痛みがまたまた再発。
家具の移動など、大きな模様替えはできなくなりましたし
やはりこの夏のあまりの暑さにめげて
汗をかくほどの大掃除は、秋に先延ばしにしました。

それでも暇を見ては、引き出しの中をかたづけたり
たまっていた書類などを整理したりとチョコチョコ頑張っています。

そしてスッキリした棚の中や引き出しの中を見ては
小さな達成感に一人満足しているハルばあです。

狭い3LDKなのに、元々荷物の多すぎるハルばあ家。
本当にスッキリ快適に暮らすには、まだまだ整理が必要です。

もう少し涼しくなったら、本格的に家の中の大改造をして
リョウさんと二人、気持ちよく暮らせる家にしたい!
と、大きな野望(?)を持つハルばあです。

でも秋は運動会やら七五三やら、今から行事予定がいっぱいです。
さてどうなりますやら…

そんな秋の始まりにふさわしい物をいただきました。
友人のMちゃんの家でとれた大きな栗です。
今年は例年になく早い収穫だそうです。
夏の色々と秋の野望_d0168471_1739516.jpg

大好きな栗、栗ごはんにしましょうか。
by haru2010yakei | 2016-08-31 18:00 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧