人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘Me

うちの娘Meはリョウさんに似て仕事人間。
当たり前といえば当たり前ですが、かなり頑張って仕事をしています。

総合職のため達成ノルマも課せられ、外回りに明け暮れ
残業も当たり前、終電帰宅もよくあること。

土日も時間も関係なく、年中仕事の電話がかかってくる。
間に合わなければ家でもパソコンで仕事をしている。

根が真面目で負けず嫌いな性格なので、仕事に向かう姿勢は感心するほど。
リョウさんですら「Meは本当に頑張って仕事しているよ」と言うくらいです。

会社まで遠いので、朝も5時40分には起きなければ間に合わず
終電で帰ると睡眠時間が4時間なかったりするけれど
こと仕事となると、目覚ましひとつで起きてきます。

そんな忙しい中でもオシャレには手を抜かないのがMe.
お化粧と衣装選びを簡単にすれば、あと20分はよけいに寝られるのに…
ハルばあ常々思っているのですが、どんな時も手を抜いたらいけないのだそうです。

朝ご飯を食べる時間がなくったって鏡の前の時間を減らせない
そんなオシャレ命の娘Me。

お金に関しては割りとシビアなのに、家族へのプレゼントには太っ腹。
たまにみんなで外食すると「私が払うよ」なんて気軽にごちそうしてくれたり
二人の甥っ子たちには「洋服買うのは任せて!」と
季節ごとに色々買ってあげたりと、倹約家だけではない一面も持っています。

そんなMeの困った一面。
どこでも寝てしまうんです。

疲れているのはわかります。
忙しすぎて睡眠時間が少ないのもわかります。

でも家に帰って、疲れているなら、さっさとベットに入って寝ればいいのに
帰宅後、まっすぐリビングに入ってきて、バックをそこに置き座り込むと
ちょっと休憩と言いながら、そのままコックリコックリ始めるんです。

「部屋に行ってベットで寝なさい」と何度も何度も注意するのですが
眠くなったら、すご~く機嫌の悪くなるMe。

「そんな所で寝たら身体が休まらないでしょう。ベット行きなさい」
まるで小学生相手のように、何度も何度も繰り返し
かなりの時間がたってから、かなりブスっとした状態でベットに向かう。
そんな事が週に何度かある困った娘。

たまにハルばあ達が先に寝てしまうと、そのままリビングや
自分の部屋の入口近くで、そのまま寝てしまっている有様。

朝起きてみると、Meがリビングなどで、横にならずに
体育座りのような格好のまま寝ている…なんてこともよくある事。

リョウさんと二人、身体を壊さないか心配しているんですが
何度言っても直らない困ったMeの悪いクセ。

さらにリビングに置きっぱなしのバックやらジャケットやらをかたづけない。

自分の部屋に持っていけばいいのに、帰宅してリビング直行なので
そこに置きっぱなしでコックリ始めると、あとはしかられてブスっとしたまま
自分の部屋に向かうことが多いので、それらの私物はそのまま放置。

翌朝は時間に追われ、必要なバックだけそこから持って仕事にいくので
ジャケットなんかはリビングに置かれたまま。

ハルばあは「自分の物は自分でかたづけなさい」と放置なので
ひどい時はバックとジャケットがいくつか置きっぱなし。

これも何度注意しても直らない、困ってしまいMeの悪いクセ。

会社の近くにアパートでも借りて、通勤時間が減れば寝不足も減り
もう少しキチンとできるようになるのでは…とも思うのですが
仕事もオフの日も朝から晩まで予定いっぱい。
アパートを探して、引越しをする時間の余裕なんかないといいます。

もう20代も後半なのに、こんなことではお嫁にもいけないかも。
リョウさんと二人、密かに心配している、困った娘Meなんです。
by haru2010yakei | 2012-05-19 09:44 | マイ ファミリー


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧