人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何人家族?

我が家のオシャレ番長、娘のMe。
(というより、他の人間がまったくセンスなしなんですが…)

お金のなかった学生時代はともかく
社会人になって、自分で働いて稼ぐようになったらスゴイんです。

洋服だ、靴だ、バックだと、とにかくシーズンごとに買いまくり。
自分の部屋のタンスやクローゼットだけでは置ききれず
以前、息子の部屋だった物置部屋のクローゼットや物入れも
Meの物であふれかえって、足の踏み場もない状態です。

ハルばあには、何故あんなにたくさんの衣類が必要なのかわかりません。
着れる身体はひとつだけなのに、あきれるほどの量です。
おまけに、似たような服がいっぱいある気がするんです。

ハル 「なんでデニムジャケット、4枚もあるの?いらないの捨てれば?」
Me  「何言ってるの、お母さん!
     4枚とも色も長さもシルエットも違うじゃない。
     インナーとの相性ってあるんだから、デニムっていっても同じじゃないの!」

なんだそうです…
ハルばあには同じような服に見えても、Meにとってはそれぞれ違う物だそうです。

ですから当然バックだって、T.P.Oに合わせるだけでじゃなく
その時の洋服にも合わせ、色々な色や形の物が必要なんだそうです。

もちろん靴だって同じ事。
我が家の狭い靴箱の3分の2以上は、Meの靴で占められています。

季節外の靴は、すべて箱に入れしまってあるのに、玄関の靴箱はいっぱいです。
しかも今は冬。
ブーツの季節なので大変です。

会社にブーツはいていけないので、ブーツは休日にしかはけないというのに
どうして、こんなに多くのブーツが必要なんでしょう?

聞いたところで、服によって色々な色や長さ、形が必要だと言いはるに決まっています。
でもブーツってホント置き場所をとるんです。

狭い玄関のたたきが、何足ものブーツであふれたので
リョウさんが不要のカラーボックスを使って、ブーツ棚を作りました。
何人家族?_d0168471_20471659.jpg

ハルばあのスノーブーツが1足混じっているものの、後は全てMeのブーツ。
でも実は、この他に白いブーツや値段のお高めのブーツなど
箱に入れたままのブーツが、まだ何足かあるんですけれどね。

狭い玄関がさらに狭くなったけれど、玄関先にブーツの箱を積み重ねられるより、ずっとマシ。
ホント、お恥ずかしいほど、ゴチャゴチャ物の多い玄関が、少し改善されました。

それにしても、Meが家を出ることになってくれたら、どんなにか家の中が広くなるだろう
一体何人家族なのかと思うような、たくさんの靴をを見ながら、真剣にそう思うハルばあです。
by haru2010yakei | 2012-02-03 21:20 | マイ ファミリー


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧