人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルばあ、八ヶ岳に行く その1

今年もリョウさんの会社の上層部から、強制的有休消化命令が出ていて
いよいよ、その収得期限が来月に迫ってきてしまいました。
そこで、ハルばあも何とか仕事の休みを合わせ、二人で旅行に行くことにしました。

でも、かなり強引にとったお休みのため、その前後は二人とも大忙し。
そんな訳でブログのアップも数日滞ってしまいましたが
ようやく旅行の記録を残す余裕が出来たので、よろしかったら読んでください。


今年は震災の影響で、なかなかリョウさんの休暇の日程が決められなかったため
海外格安ツアーは予約を入れることが出来ず、はなから諦めていたハルばあ夫婦。

今年の行き先をどうしよう…と迷っていたハルばあ達に、うれしいプレゼントが!
お菓子の「シャトレーゼ」で、コツコツ貯めたポイントで
シャトレーゼの経営する「小海リエックスホテル」の
朝食付き2泊ペアでご招待券がもらえたのです。

6ヶ月の期間内なら宿泊の日付も自由に選べるというので、行き先は八ヶ岳方面に即決定です。
そんな訳で20日から22日、ハルばあ運転手が車を走らせ旅行に行ってきました。

20日木曜日の朝、自宅を出発。
中央高速を「須玉I.C.」で降りて、R141を走り清里高原に向かいました。

まず行ったのは「サンメドウズ清里ハイランドパーク」
ここは冬期はスキー場なのですが、今の時期リフトで標高1900mの高さまで上がれて
その展望が売りになっている、観光バスも来る観光地のようです。

パノラマリフトで上がっていくと、どこもかしこも紅葉していてホントきれいです。
ハルばあ、八ヶ岳に行く その1_d0168471_20464085.jpg

お天気が良かったので、1900mの展望台から富士山が見えました。
ハルばあ、八ヶ岳に行く その1_d0168471_2151365.jpg


ハルばあ、八ヶ岳に行く その1_d0168471_20505487.jpg


ハルばあ、八ヶ岳に行く その1_d0168471_2048858.jpg

「せっかく12.5倍ズームのカメラを買ったんだから、富士山をズームアップして撮れば?」
リョウさんが隣でうるさいので、例のコンデジでズームを使って撮ってみました。
思っていた以上に大きく撮れました。


ハルばあ、八ヶ岳に行く その1_d0168471_20512920.jpg

これは展望台にあった「願いが叶う木の鐘」
2回たたいてお願いをするんだそうです。
左の鐘が夢、右の鐘が福を叶えるそうなのですが
欲張りハルばあは両方たたいて、いっぱいお願いしました。

展望台から少し上に上がる道があったので行ってみました。
ハルばあ、八ヶ岳に行く その1_d0168471_20551449.jpg

南アルプスの山々が見え、またず~っと紅葉した木々が広がり本当に素晴らしい景色です。
ハルばあ、八ヶ岳に行く その1_d0168471_20573558.jpg

ハルばあ、八ヶ岳に行く その1_d0168471_20582044.jpg

自分の目で見ている、その色合いの見事さが写真にそのまま残せないのが残念なほど
360度どこをみても、まるで絵本で描かれたような見事な紅葉の山々でした。
ハルばあ、八ヶ岳に行く その1_d0168471_2103447.jpg


次に清里に来たらココというお約束の場所。
「清泉寮」にソフトクリームを食べに行きました。

あっという間に食べてしまったので、ソフトクリームの写真は撮れませんでした。
ハルばあ、八ヶ岳に行く その1_d0168471_2382531.jpg

ハルばあ、八ヶ岳に行く その1_d0168471_2335208.jpg

ハルばあ、八ヶ岳に行く その1_d0168471_17251629.jpg


2泊する「小海リエックス・ホテル」は長野県の松原湖高原にあり
清里から車で40分ほどかかるため、その日の観光は早めに切り上げホテルに向かいました。

途中の道も見渡す限りの紅葉の山々が続きます。
ハルばあ、八ヶ岳に行く その1_d0168471_17261254.jpg

ハルばあも運転手でなければ、もっとじっくり見られたのに…ちょっと残念。

ハルばあ、八ヶ岳に行く その1_d0168471_23191251.jpg

山道をひた走り、夕方5時にはホテルに到着。

リエックスホテルには源泉掛け流し天然温泉があるので、ゆっくり露天風呂も楽しんで
翌日の観光に備え、早めにベットに入りました。

その2に続く
by haru2010yakei | 2011-10-25 21:09 | 旅行


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧