人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある夜の出来事

リビングの壁紙とじゅうたんの張替えが終わり
部屋全体が急に、かなり明るくなったハルばあ家。

そうなると悪目立ちするのが、端の方がカビで黒ずんでしまったカーテンです。
窓がかなり結露しやすいので、時々洗ってはいたのですが
やはり長年の汚れが染み付いています。

朝日の中で一段と汚れの目立つカーテンを見ながら
「カーテンを買い換えよう」
すぐさまリョウさんと意見が一致、そこまでは良かったのです。

ところがリョウさんの次の言葉にビックリ!
「カーテンはオレンジ色にしよう」

えっ、なんでオレンジ…
今のカーテンは薄茶に焦げ茶の大きめチェック。
なのに、いきなりなんでオレンジ…

普段から深緑とか、茶色系とか好むリョウさんの言葉とは思えません。
内心ビックリしましたが、その場は「明るくなっていいかもね…」とお茶を濁しました。

その夜、仕事から帰ったMeにさっそくその話をしました。
Me 「えー、なんでオレンジ?お父さんどうしちゃったの?
   どこからそんな発想出てきたの?風水好きの人じゃあるまいし。
   私は絶対イヤだからね」
ハル「そうだよね~。なんでオレンジなんて思いついたんだろう?
   うちの家具と全然合わないよね~」
Me 「きっとTVかなんかで、風水の話でも見たんじゃない?
   今まで風水なんて気にしたこともないくせに
   きっと新しい情報を仕入れたつもりなんだよ」

そこに帰ってきたリョウさんに、さっそくMeが聞きました。

Me 「お父さん、なんでオレンジのカーテンがいいの?」
リョ 「この前TV見てたら、オレンジのカーテンは運気を上げるって言っていたよ」

…やっぱり、TVで風水を知って突然その気になったんだ…

Me 「なに?ドクター・コパか何かの番組でも見たの?」
リョ 「えっ、違うよ。(シルシル・ミシル)でやってたんだよ。
   売れる芸人と売れない芸人の家を比べてたんだ」

これには、Meのハルばあも大爆笑!
風水の本でも読むならまだしも、なんでバラエティ見てその気になるんだか。

「ちなみに、売れてる芸人は誰だったの?」大笑いしながらMeが聞くと
「名前はわからないけれど、たまにレオタード着て出てくる女の人」
「タッチのみなみの真似する人~?」

それを聞いてMeもハルばあも、さらに涙がでるほど笑わされました。
確かにブレイクはしたけれど、売れてる芸人というから
もっともっと大物芸人を想像してしまいました。

リョウさんはめったにバラエティを見ない人だし、真剣に見ていたと思えないので
その話が本当にあっているのか確証はありません。

でも、何がリョウさんの心をとらえたんだか
まちがいなく、あの番組で突然その気になったようです。

「我が家の運気は、そこそこでいいってことね」
そんな芸人さんに失礼なことを言いながらも、笑いが止まらないMe。

何故ハルばあ達がそこまで大笑いするのか、今ひとつ意味のわかっていないリョウさん。

計画停電にもめげず平和なハルばあ家の、ある夜のひとコマでした。
by haru2010yakei | 2011-03-28 20:09 | マイ ファミリー


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧