人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のお仕事

昨夜のことです。
いつもより早めの11時すぎに帰宅したリョウさんが言いました。
「タンスの入れ替えをやってしまおう」

「エッ!? 何故こんな夜遅く?」
そう思いながらも、しぶしぶコタツから出て立ちあがったハルばあ。

実は先日、娘Meが自分の部屋に置いていた子供の頃から使っている
古いタンスを、オシャレな物に買い替えたのです。
古いとはいえ、まだまだ現役で使える物です。

まだ使えるのに、捨てるのはもったいない。
それならもっと昔から使っている、ハルばあの古いタンスと入れ替えよう。
そんな話になってはいたのです。

そもそも狭いマンション住まいのハルばあ家。
余分な家具を置く場所がないので、新しいタンスが入った日から
Meの古いタンスは粗大ゴミに出すまでと、リビングに鎮座しているんです007.gif

ただでさえ狭いリビングで、あまりに存在を主張しているタンスは
邪魔で邪魔でしかたがありません。
一日も早く古いタンスを処分して、部屋をすっきりしたい!
そう思ってはいたのですが、忙しさに追われ後回しになっていました。

日曜日も何だかんだと用事が入っているので
「タンスを入れ替えるなら早めに帰れた今日しかない!」とリョウさんは思ったのでしょう。

でも何が悲しくて、真夜中にタンスをアチコチ移動させ
中身の入れ替えまでやらなければならないんでしょう。

リョウさんは日頃、決してせっかちな人ではないのですが
何故か家の中で不便だと思うことに関してだけは
「即、行動!」の人なんです。

こういう時は反対しても絶対に無駄。
「いいよ、ハルばあは疲れたなら休んでいて。僕がやるから」
そう言いながら、1人で始めるのは目にみえています。

そして、どうしても手の足りない時だけ「ハルばあ、手伝って~」と
HELPがかかるんです。もう毎度のことです。
時間も時間だし、さっさと一緒に仕事に取り掛かった方が賢明です。

そんな訳で夫婦二人で、真夜中の大仕事。
しみじみ、変な夫婦だよなぁ…とため息ついたハルばあです。
by haru2010yakei | 2011-01-26 00:10 | マイ ファミリー


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧