人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Meのおみやげ

遅い夏休みをとって、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドへ遊びにいっていた
娘のMeが大量のおみやげと共に帰ってきました。

今回の旅は6泊8日、ディズニーワールド内だけで遊ぶツアーだったようです。
ワールド内の直営ホテルに泊まり、アニマルキングダム、マジックキングダム、ハリウッド・スタジオなど、連日色々なテーマパークやウォーターパークを遊びまわっていたそうです。
「でも全然、時間が足りない。行けなかったパークもあるし、見ていないところもあるし」
すべて見るのに最低でも1週間はかかるというウワサは本当だったらしく
どうやらMeは遊び足りなかった様子です。

そんなMeが大量に買ってきたお土産の一部がコレ

Meのおみやげ_d0168471_1473833.jpg

我が家で一番大きなスーツケースの半分がおみやげで占められていました。
この他にもTake一家にTシャツやら、職場や仕事の関係先にお菓子や文具など
よくまあ、こんなに買い込んだとあきれる程の多さです。

さらには自分へのご褒美にと限定版のネックレスやキーホルダー、シールに手帳と
いったいどれくらい散財したんだと思うくらいです。

「でも今回はすっごくラッキーだったんだ。
 直営ホテルに何泊か規定以上に連泊すると、ダイニングプランがタダだったの。
 通常ダイニングプランは15000円するんだよ。このカードにポイントが入っていて
 それ使うとパーク内やホテルの指定の飲食店でポイント分使えるんだ。
 何故かホテル内の飲み物がダタになるマグカップも無料でもらえたし
 今回の旅行では飲食費が空港で使ったもの以外すべてタダ
 だから飲食代の予算分おみやげにまわせたんだよ」

本当にこの娘、クジ運がいいだけでなく、こういった偶然の幸運によく恵まれる子なんです。
ハルばあと違って、ものすごい晴れ女だし…
ハルばあの幸運を全部すいとって生まれたのかもしれません。

Meの話だと、アメリカのディズニーランドはおみやげの種類がすごく少ないそうです。
おみやげ物やキャラクターグッズ類は東京ディズニーランドが最高なのだそうです。
(こんなに買ってきているくせに…)

今回は思いっきりディズニーに浸ろうと、わざわざ日本からミニーの大きなリボンの髪飾りを
持って行き、それをつけて遊んでいたら
何人もの外国人に「それはどのセクションで買えるのか」と聞かれたそうです。
「東京ディズニーランドで買った」というと、大きなリアクションでがっかりされたそうです。

一緒に行った友人はキャラクターのぬいぐるみ付きの髪飾りをしていて
多くの外国人の賞賛を浴びて気持ちが良かったと言っていたそうです。

なんにしても無事帰ってきたし、楽しい旅行だったようで本当に良かった。

そしてハルばあとリョウさんへのおみやげはコレ

Meのおみやげ_d0168471_14432965.jpg

ハルばあにはTシャツ、リョウさんへはティンカーベルの置物です。
リョウさんは、ディズニーにあまり興味がないくせに、何故かティンカーベルが大好きなので大喜び。
ついでにブログ用に旅行の写真を提供してと頼んだけれど、断固拒否されました。

昨夜は夜遅くまで、3人で楽しい旅のみやげ話で盛り上がりました。
そんな訳で、さらにハルばあの旅行熱が燃え上がったのは言うまでもありません。
by haru2010yakei | 2010-09-11 15:11 | マイ ファミリー


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧