人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行に行きたい

連日の暑さで、人一倍暑がりで汗っかきのリョウさんは、かなりバテているようです。
夜もエアコンのタイマーが切れると、すぐ目が覚めてしまうようで
眠りが浅く、なかなか疲れがとれないと言っています。

そういう時は、家でゆっくり横になって身体を休ませればいればいいのに
せっかくのお休みの日だからと、かならずどこかに出かけたがるのがリョウさん。
大好きな電器屋さんやアウトドアショップ、DIYショップなんかで
いろいろ新製品の情報仕入れたりして、何時間でも時間をつぶせるのです。

ハルばあには少々たいくつですが、いつもしかたなくおつきあい。
でもこのところ何回かそれが続き、見ているだけならいいけれど
かならず何か、予算外の物を買ってしまうので困っています。

「同じお金と時間を使うなら、旅行にでも行くほうがいいな」
「そうだね。最近どこも行ってないから、どこか旅行しようか」
珍しくハルばあの旅行の誘いに、リョウさんは二つ返事で賛同しました。

ハル 「本当に?大丈夫?行ける?」
リョウ 「そうだね、台湾とかいいね。九分行ってみたかったし」
ハル 「台湾て1泊2日じゃ行けないんだよ。お休みとれるの?」
リョウ 「…えーと、ハルばあのお父さんの法事って事で有休とっちゃおうか。
     土日と合わせて2泊3日。どう?」
ハル 「ねぇ、1日だけ有休とるのに、なんでウソまでつかなくちゃいけないの?
     大体、いくら格安ツアーだって、週末はツアー料金高いんだよ。
     激安あるわけないんだよ。どこからお金出すわけ?」
リョウ 「…そうだね…」

そんな会話で、旅行の話は立ち消えになってしまいました。
でも最近、遠出していないので、旅行したくてたまらないのは本当です。

そんなハルばあ達をしり目に、娘のMeは先週末は群馬サファリパークへ行き
その夜は伊香保温泉に泊まり、温泉三昧。
今週末からは、遅い夏休みをとって、フロリダ・ディズニーワールドへ出かけます。
日頃バリバリ働いてストレスたまる分、パーッと楽しい事にお金を使うんだそうです。

いいなぁー。
ハルばあも、やっぱりどこかに旅行したい!

バカンスシーズンも終わる頃になって、どこかに行きたい病が発病中のハルばあです。

旅行に行きたい_d0168471_17355869.jpg

    Meの伊香保みやげ。ハルばあの大好きな「湯の花まんじゅう」
by haru2010yakei | 2010-08-30 17:50 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧