人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットの敵

写真に写った自分の姿を見て、思っていた以上の太さにショックをうけ
今度こそやせる!と決意をあらたにした昨日のハルばあです。

なのに、夜遅くエコバックを手に帰宅したリョウさんが嬉しそうに言いました。
「ゆうべの(お願いランキング)でやってたハーゲンダッツアイス買ってきたよ」

夜中にならないと家族が顔をあわせない我が家は、夜中にやっているあの番組のファンです。
あまりTVを見ないリョウさんも、食事しながらよく見ていて
けっこうランキングを外食時の参考にしていたりします。

「ほら、昨日1位になったタヒチバニラキャラメル味。
 それとNEWって書いてあったからミルククラシックていうの買ってきたよ。
 こんな時間だけどいいよね。一緒に食べようよ」

いいよねという時間ではもちろんありません。
珍しく早めに帰ってきたとはいえ、時計は11時をとうに回っています。

「ほらどっちがいい?2個ずつ買ってきたから両方食べる?
 小さいカップだから食べられるよね?」
そう言っていそいそスプーンを出してきてくれます。

甘いものが大好きなリョウさんが、あんまり嬉しそうに言うので
ダイエットするから食べないという選択肢はない雰囲気です。
固い決意もなんのやら、結局リョウさんの誘いとおいしそうなアイスの誘惑に負けてしまいました。

タヒチバニラキャラメル 香ばしいキャラメル味で本当においしかったです。
困ったことに、クセになりそうな味です。
さすがにミルククラシックは、リョウさんのを2口味見させてもらうだけにしましたが
これはしっかり濃厚なミルク味。おいしかったです。

家族みなお菓子が大好きで、各自でいろいろおやつを買って帰ってくるハルばあ家。
ダイエットを決意しても、家族が思わぬ障害になってしまう事になります。

さすがに今回は、真剣に頑張らないといけないので協力を求める事にしました。
「ハルばあ、本当に頑張ってやせないとマズイから、おみやげ買って帰るのやめてね。
 見たら食べたくなっちゃうから…」
「わかった。無理しないように頑張って!僕も時々しか買わないようにするからね」

買うの止めるわけじゃないのね…
結局自分の精神力が試されるわけなのね…
誘惑にはなるべく乗らないよう頑張る!と誓いをあらたにしたハルばあです。
by haru2010yakei | 2010-08-05 16:54 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧