人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日のプレゼント

今日は「父の日」なので息子一家がプレゼントを持って遊びに来てくれました。
孫のハー君と会うのは一か月ぶり。
先日10か月になったばかりのハー君は、会う度に大きくなって、出来ることも増えています。

すっかり孫バカとなったハルばあ夫婦は、今日もたくさん抱っこさせてもらいました。
会うたびに重くなっていて腕が疲れるし、抱っこされていてもハー君はジッとしていないので
最近は落とさないように押さえているのが大変ですが、そんなこと孫バカになっている
ハルばあ達には大した問題ではありません。

カメラ大好きリョウさんは、あの表情が可愛い!とか、この動きが可愛い!とか
今日も写真を大量に撮りました。
一緒に昼食を食べに行ったレストランにも、もちろん一眼レフカメラを持っていき
豆腐やおかゆなどを食べさせてもらいご満悦のハー君を撮りまくっていました。
実際、ハー君が生まれてから16GBのSDカードを買い足した人ですから。

昔「孫」という曲が流行りましたよね。
あの頃は「ふ~ん、やっぱり孫って可愛いんだ」
くらいにしか感じなかったのに、今では歌詞の気持ちがダイレクトに
理解できるようになってしまったハルばあです。

Takeが結婚した時には、別に孫が早く欲しいとか思ったことなど全然なかったし
子供を産むかどうかは、息子夫婦が考えることだからと思ってました。
が、いざハー君が誕生すると、ハルばあだけじゃなく、リョウさんも
そしてMeまでもがハー君に夢中です。
洋服だ、おもちゃだと貢ぎまくっています。

ハー君は今日、私たちにつかまり立ちを披露してくれました。
あと数カ月もしたら歩きだすでしょう。
本当に成長が楽しみです。

ハー君のニコニコ顔が見れたこと、たくさん抱っこできたことが
リョウさんにとっても何よりの父の日のプレゼントのようでした。
世の中のおじいちゃん、おばあちゃんはきっと同じ気持ちですよね?


父の日のプレゼント_d0168471_226399.jpg


           2年くらい前に友達がくれた鉢植えの花がまた咲きました。
by haru2010yakei | 2010-06-20 22:13 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧