人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リョウさんからのプレゼント

ハルばあの優しい旦那さまリョウさんは、誕生日、クリスマスなどのイベント以外にも
時々サプライズでプレゼントをくれます。
いつも仕事で遅いし、休日出勤などで家にいない事も多いので、迷惑をかけていると
思っているらしく、お詫びをかねてハルばあを喜ばせようと思っているらしいのです。

先月も「これ、ハルばあが気に入ると思うよ」と腕時計をプレゼントしてくれました。
「えー、電波腕時計!ありがとう!うれしい!」と素直に受け取りました。
確かに、時間のあっていない時計が我慢できないハルばあは、時報がなると
かならず時計をチェックするクセがあります。
だから「電波時計はきっとハルばあが喜ぶはず」とリョウさんは考えたのでしょう。
それがこの時計。

リョウさんからのプレゼント_d0168471_1925881.jpg


リョウさんの優しい気持ちは本当にうれしいです。
少ないお小遣いを貯めて買ってくれたはずです。
でもハルばあは、リョウさんからプレゼントされた腕時計をすでに5個持っています。
これは仕事用、お出かけ用、スポーツ用などとTPOに会わせ使い分けていますが
それでも出番の少ない時計があり、「もったいないなぁ」と日ごろから思っていたのです。

だからさらに日常使いにと時計をもらっても、気持ちは嬉しいけれど
少々困ったなぁと感じてしまうのです。

こんなこともありました。
昨年、娘のMeと旅行に行く直前に、ニコニコ顔でリョウさんが
「これ顔認証機能もついているし、ハルばあでも簡単にいい写真がとれるよ」
とデジカメをプレゼントしてくれました。
もちろん「嬉しい!高かったでしょう?ありがとう」と笑ってうけとりました。

がしかし、我が家にはすでに一眼レフを含み、すでに4台のデジカメがあるんです。
さらにフィルムカメラも大型、水中カメラなど3台あります。
今の我が家は3人家族なのに…

もうひとつ困ったことに、ハルばあは機械オンチなのです。
今までの中で一番新しいデジカメの使い方を、ようやくマスターしたばかり。
「使い方はほとんど変わらないし、簡単だよ」と言われても
旅先でとっさに逆光補正やフラッシュオフなど切りかえるのは無理な話です。
実際、旅行中に何度取扱説明書を見たことか。

以前ハンドバックをプレゼントしてくれたことがありました。
通勤電車の中で、若い女性の持っているバックを見て
「今、こんなのが流行っているのか。ハルばあに買ってあげよう」と思ったらしいのです。
確かに可愛いバックではありました。
が、ハルばあには小さすぎて使い勝手が悪いのです。
だから「お出かけ用にするね」と日常使いにしなかったのですが
「高い物じゃないから、どんどん使って」とリョウさん。
結局、物の出し入れがしにくいなぁと思いながら使いました。

誕生日、クリスマスなどイベント時のプレゼントなら、何気に欲しい物を事前に
伝えておくことができるのですが、サプライズはどうしようもありません。

リョウさんはいつも「ハルばあが気に入るはずの物」を選んで贈ってくれているようです。
でもリョウさん1人で選んでくれるものは、いつもチョットだけ外しています。
自分の欲しい物を後回しにしてプレゼントしてくれる、優しいリョウさんの気持ちを考えると
はっきりとは言えないし、ぜいたくな悩みなのはわかっています。
でも「困ったなぁ、一緒に買いに行くなら欲しい物が買ってもらえるのに」
と、つい思ってしまうハルばあです。

こんな人他にもいますよね?
by haru2010yakei | 2010-06-18 20:09 | マイ ファミリー


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧