人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那さまとお出かけ

昨日はブログをUP出来ず、少々へこんでいるハルばあです。

日ごろはいいかげんというか、思いつきで気まぐれに行動するくせに
ピンポイントで頑固者、融通がきかないところがあるんです。
ブログを始める時に、一週間はかならず毎日書こうと決めたのに
それが守れないなんて、何か悪いことが起こるかも…と思えてしまう
変なところでネガティブ思考におちいるハルばあなのです。

なぜ昨日は時間がなかったかというと…
仕事中に旦那さまからメールが入り
「奇跡的に6時で仕事あがれそうだから、映画にでも行く?」とのお誘い。
こんな事は10年に一回あるかないかのスペシャルな出来事です。

ハルばあの旦那さまは本当にいつも仕事が忙しく、会社は週休2日なのに
土曜出勤はあたりまえ、忙しいと日曜日もなくなります。
平日、休日問わず仕事から戻るのは日付の変わる前後。午前様なんて珍しくありません。
たまに10時くらいに帰ってくると、子供たちに「お父さん今日早いねぇ」と言われ
たまに日帰り出張から直帰して7時すぎに帰ろうものなら
「お父さん、大丈夫?具合でも悪いの?」と心配されるという仕事人間です。

めったにないお誘いなので、即OKの返信をし、仕事帰りに待ち合わせて
「アリス イン ワンダーランド」を観てきました。
TVのCMなどを見て、ものすごく期待していったせいか、ハルばあにとっては
ちょっと拍子抜け気分。
まあふつうに楽しめましたけれど。ジョニーディップ好きだし…

アリスの子供時代のシーンを見て、昔観たヒッチコックの短編映画集(ハルばあにとって
すごく怖い映画でした。題名忘れたけれど)に出てきた、白いドレスをきてボールを
ついていた少女を思い出していたら、映画館から出て旦那さまがすぐさま
「小さなアリス見て、ヒッチコックのあれ思い出したよ」と同じ事をいいました。
そう思った人、きっと他にもいますよね?

そんな訳で久々の旦那さまとのデートで予定外に帰宅が遅くなり
ブログが昨夜のうちにUP出来ず、ちょっと暗い気分のハルばあです。

でも以前から決めていた通り、昨日「6月4日にサマージャンボ宝くじを買う」が
守れたから、まあ良しとしますか。
by haru2010yakei | 2010-06-05 17:07 | お出かけ


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧