タグ:ズンバ ( 1 ) タグの人気記事

ハルばあ「ズンバ」を体験する

友人に誘われて「ズンバ」レッスンに参加してきました。

以前から名前だけは知っていた「ズンバ」
ラテン風のエアロビクスなのかしら…?程度の知識しかないけれど
一度やってみたかったので、友人のお誘いに二つ返事で参加を決めました。

「ズンバ」はラテン系の音楽とダンスを融合させて
創作されたダンスエクササイズだそうで
心肺機能の向上、カロリー消費、脂肪燃焼に効果があるのだそうです。

今回参加したのは東村山の「サンパルネ」という施設の「ズンバ」レッスンで
1回400円で予約なしでも参加できるという、お試しにはピッタリのコース。

行くまでは、リズムについていけるか、体力が持つか不安があったものの
スタジオに入ってみると、若い人ばかりでなくハルばあよりも年上の人達もいるし
格好も地味なジャージ姿も多く、ちょっとホッとしました。

そして「ズンバ」レッスンは、といえば
ニコニコ笑顔全開の元気なインストラクターが
「とにかく私の真似をして動いてください。振りが違ってもぜんぜんOK。
 音楽にのって気持ちよく動ければいいんですよ。
 ただし足は決して止めないでくださいね~」

ノリノリなラテン音楽に合わせ、跳ねるように踊りっぱなし。

始めのうちはウォーミングアップも兼ねて、ちょっとゆっくりめの動きですが
どんどん曲がアップテンポになるし、動きが速く複雑になるしで
まるで振りについていけなくなるのですが、とにかく楽しい!

必死でインストラクターの動きを目で追って、振りをマネをしたいのに
手足が、そして頭がその速い動きについていけない。

でも間違っていても、みんなインストラクターの次の動きに目は釘付けなので
誰も人の動きを見ている余裕など無い感じだし
思わず反対向きに動いてしまっても全然平気、恥ずかしくない。

かなり激しく踊りっぱなしなので、冷房がきいたスタジオ内なのに
3曲目くらいから汗が滴り落ちて、曲と曲の間に水分補給はかかせないし
50分間のクラスが終わったときは、暑くてけっこうバテていました。

ついていくのに必死だったけれど、初めての「ズンバ」は
エクササイズというよりダンスクラスみたいで、ホント楽しいレッスンでした。

ちょっと場所が遠いので、毎週通うのは無理だけど
また機会があったら参加してみたい「ズンバ」レッスンでした。
[PR]
by haru2010yakei | 2011-08-19 21:09 | スポーツ


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧