タグ:お買い物 ( 8 ) タグの人気記事

激安でハッピー

今年のお正月は孫の相手で忙しく、初売りに行けなかったハルばあ。

別に福袋が欲しかったわけでもないのですが
やはりセール!の文字には大きく魅かれてしまうハルばあなんです。

すごく安いんだから、お正月くらい、ちょっと多めの買い物をしてもいいよね~
そんな風に自分を納得させ、お買い物に出かけることにしました。

3連休の一日、久しぶりに三井アウトレット入間に行ってきました。
テレビでも盛んに「セール」とやっているので
さぞかし混んでいるんだろうと覚悟していったのですが
思ったほどの混雑ではありませんでした。

コレと言って必要な物もなかったのですが
どこの店舗も「50%オフ」だの「70%オフ」だのやっていて
何か買わないと損をしてしまうような錯覚に陥ってしまいます。
まったくお店側の思うつぼのハルばあ。

あれこれ考え、運動する時に着るものが一番実用的かなぁとリーボックへ。
そこでなんと!激安の物を見つけてしまいました。

d0168471_18554840.jpg

ちょうどウォームアップの時に着るパーカーが欲しかったので
安売りのコーナーで、このパーカーを見つけてまず試着。
「うん、OK」と、その値段を見てビックリ!

6800円の値札が2000円に値下げしてあったのですが
そこのコーナーに「ついている価格から70%オフ」の文字が…

あまりの安さに「うそ~」と思いながら、店員さんに確認すると
「値引きしてある価格から70%オフで間違いありません」との事。

なんとこのリーボックパーカーが1枚660円!

舞い上がりながらも、黒かピンクか迷っているハルばあに
値段を聞いて、急に太っ腹(?)になったリョウさんが
「お買い得なんだから2枚とも買いなよ」と言ってくれました。

ものすご~く安くパーカーを2枚も買えたので
ハルばあの「何か安く買いたい病」は十分に満たされ、達成感もあって大満足。

やっぱりバーゲンの神様は、ハルばあの後ろで今年も健在かも。
新年早々ついている気分で、妙に前向きになっている単純なハルばあです。
[PR]
by haru2010yakei | 2016-01-13 19:18 | お買い物

新しいリュック

昨年から、一応月1山登りを目指しているハルばあ夫婦。

日帰り可能な、近くの低山ばかり登っているとはいえ
一応山登りには違いないわけで、回数を重ねるにつれ
山用品が増えたり、使い勝手の良い物にと変わっていきます。

元々理系体質で、何でも始める前に調べたがるウンチク大王のリョウさんは
ちょっとした山用品を買うにも一言ある、少々面倒な一面があります。

もちろん山用品は、けっこうな値段の物が多いので
お値段が安い方を選ぶのは、我が家の家計上しかたがないことなんですが
大した値段の差がない場合、リョウさんが「いい」という物を買うんです。

でも一応女子であるハルばあは、やはり少しは見た目もこだわりたいし
機能性が大切なのはわかるけど、それだけじゃねぇ~と思うので
何か選ぶ時は、予算内で二人の意見をすり合わせるのに時間がかかります。

予算が潤沢なら選択範囲も多いのですが、我が家にそれは無理なので
結果、何件もスポーツ用品店や山用品のお店を回ることになるのです。

今回、何件もお店を探しまわって、やっと買ったのはコレ。
ハルばあの新しいリュックです。
d0168471_20174016.jpg


実は、以前から使っていたリュックのファスナー部分が壊れてしまったんです。
山用のリュックサックは高いので、だましだまし使っていたのですが
どうにも使いにくくてたまりません。

長年使い続けて愛着もあったリュックだけど、月1の頻度で使うとなると
やっぱりストレスになるので、新しく買うことにしたんです。

何件も探し回って、ようやくハルばあが気に入り
そしてリョウさんのOKが出るリュックを見つけました。

もちろん今回もバーゲンの神様が味方をしてくれたので
閉店セールで30%オフになっていたので、十分ハルばあの予算内でした。

何でも形から入るタイプのハルばあ。
新しいリュックを使いたいがため「今すぐにでも山に行きたい!」
そんな事を言っては、娘Meの失笑をかっているハルばあです。
[PR]
by haru2010yakei | 2015-02-23 20:45 | お買い物

ハルばあ、表参道にお出かけする

前回のブログでは、ハルばあの愚痴におつきあいくださり
さらに励ましのコメントをいただき、ありがとうございました。

主人の会社の業績は、主人の部署だけを除き最悪なのは知っていましたので
近いうちに契約は切られるだろうと思ってはいたのですが
まさか「明日で終わり」なんていう、突然の話になるとは思ってなったもので…

契約を延長しない場合は、せめて1ヶ月前とかに話があると思っていたし
先月末のお給料には、先渡しのJRの定期代6か月分が入っていたので
あと半年は確実なのかと思っていたのです。
(定期代は、もちろん返すのです)

今は、天引きされていた医療保険、自動車保険の今後の手続きや
切り替えまでの分の一括支払いなど、色々やることも多く
急な話だったので、ゆっくり考えることもなく次々書類仕事が続いています。

今週から派遣になったとはいえ、リョウさんは変わらず仕事に行っています。
もしかしたらリョウさんは、仕事上でやりにくさなどあるかもしれませんが
ハルばあは、きっと今月末、給料が出て初めて今までとの違いを実感するのでしょう。

そもそもハルばあ夫婦は、イソップ物語の「アリとキリギリス」のお話の
キリギリスそのもので、今まで定年後の生活設計を真剣に考えてなかったので
今になって、これからの生活に不安を覚えるという自業自得の典型です。

でも夫婦二人の生活だけ考えれば良いわけで、別段今すぐ食べていけないわけじゃなし
ぜいたく言ったらキリがないのだし、とりあえずは今は二人とも元気なんだから
これからも二人協力して仲良く明るく生きていこうと、あらためてリョウさんと話をしました。

根がポジティブなリョウさんは「明日は明日の風が吹く」と言ってますから
ハルばあも平凡な毎日を楽しみながら、元気にがんばろうと思います。


-----------------------------------------------------------------------------------

先日の日曜日、娘Meのおつきあいで表参道に行きました。
都内は滅多に行かないし、表参道なんて何年ぶりに足を運びました。

さすがに日曜日の原宿駅周辺はすごい人出でした。
何年も前に行ったきりだったので、表参道には知らないお店がいっぱい。

「あの長い列は、今流行っているポップコーン屋さんに並んでる列」とか
「あれはジャニーズショップの列で、あそこはパンケーキ屋の列」
などと、すっかりおのぼりさん状態のハルばあにMeが教えてくれました。

以前に比べ、外国人観光客の団体もすごく多くて
特にゴスロリファッションに身を包んだ外国人の大きな団体がいたのには驚きました。
日本のロリータファッションがヨーロッパの一部でうけているって本当だったんだ。

Meと表参道に行ったのは、お目当てのショップがあったからです。
「TED BAKER」というロンドン発のブランドのお店で
Meはここで見つけたトレンチコートを買うかどうか悩んでいたので
歯に衣を着せず感想を言うハルばあに、試着した姿をみて欲しかったようです。

結局、ウエストを絞ったそのコートは、少し太って見えるということで買わず
でもそのショップは小物も可愛くお手頃だったので、Meは小さなバックを買い
おつきあいしたハルばあにも、お礼だとポーチをプレゼントしてくれました。
d0168471_20254833.jpg

これは日本限定のポーチだそうです。うれし~い003.gif

その後、何件かウインドーショッピングをしランチでもと思ったのですが
ランチには少し遅い時間だったのに、やはりどこもスゴイ人で行列が出来ていました。

一番列が短かそうだった「千疋屋」でお昼を食べました。
d0168471_20305864.jpg

d0168471_20311848.jpg

ハルばあのたのんだ玉子サンドとフルーツサンドセット。
2杯分入った紅茶のポット、デザートのムースがついて1500円。

Meはマンゴーカレーランチセットをチョイス。
思ったよりかなり辛口で、マンゴーのネーミングにだまされたと言っていました。

食事後、表参道を歩いていたら、新潟県のアンテナショップ「ネスパス」の前に
こんなゆるキャラがいました。
d0168471_203709.jpg

「とっぴー」というそうで、多分トキをイメージしたゆるキャラなんだと思います。
日本中いたるところに、ご当地ゆるキャラがいるんですね~

久しぶりのオシャレな街でのショッピング(のおつきあい)
素敵なポーチもプレゼントしてもらって、楽しい一日でした。
[PR]
by haru2010yakei | 2013-04-03 20:54 | お出かけ

またまたコレがやってきました

ハルばあが久しぶりに土曜休みで2連休になった昨日。
朝のんびり起きて、朝昼兼用の食事をしていた時の事です。

大好きな家電量販店のチラシを見ていたリョウさんが言いました。
「雨で予定していた山登りも出来ないし、今日はどうする?
 何か予定している?
 何にもなかったら、車で〔ノジマ〕と〔PCデポ〕に連れていって欲しいんだけど」

このところ何か欲しがっている様子はなかったんだけどなぁ~と思いながら
どうせ冷たい雨がシトシト降っていて予定は丸つぶれだからとOKしました。

近くの家電量販店〔ノジマ〕に着くと、まっすぐカメラ売り場へ。
それはいつもの事なので、別になんとも思わなかったハルばあ。

「これこれ、今日のセール品なんだよ。
 すごく安くなってるんだ。」

と言ってリョウさんが手に取ったのは、またカメラ。
どうも本気で買う気満々のようです。

まだカメラが欲しいだなんて、ハルばあには寝耳に水の話。
え~っと思っているハルばあを横目に、お目当てのカメラを手に
嬉々として売り場の店員のお兄さんと、カメラ談義で盛り上がるリョウさん。

「この上まだカメラいるの?うちに何台カメラあるのよ…」ハルばあのつぶやきに
「いや~カメラ好きな方はそうですよね。僕も5台持ってますから」
なんて店員さんの援護射撃が入ってきます。

「今度イタリアに行くでしょう。バスの移動が多いみたいだから
 このカメラを買って、バスの中から風景を動画撮影しようと思って」

「今持っている一眼レフでもコンデジでもできるじゃない」とハルばあ。

「コンデジは画像が今いちだし、一眼だとパソコンでは見られるけど
 テレビでは画像がすぐに見られないんだよ」

そこでカメラの画像処理についての色々解説が始まったんですが
ハルばあには、何が何やらまったく理解の範囲を超えています。

「山に行くときも、このカメラの方が小さいから持って行きやすいし…」
それならコンデジで十分だと思うのは、カメラに疎いハルばあだけのよう。

そういえば娘Meも一眼レフもコンデジも両方専用に持っているのに
こんなミラーレス一眼を欲しがっていたっけ。

ハルばあがどう意見したところで、リョウさんが自分のへそくりで買うというのなら
止めるわけにはいかないし、好きにすればと言うしかありません。

そんな訳で、ハルばあ家に新たにやってきたミラーレス一眼がコレ。
d0168471_9205054.jpg

ハルばあの新しいカメラに買い換えた時に
「定年してお金がないから、これが最後」と言ったのは、たった数ヶ月前なのに…

いくら自分のへそくりをはたいたとはいえ、またカメラ。
新しい機能のついた製品が出ると、すぐに欲しくなってしまうのはカメラバカの性でしょうか。

さっそくさらに32GBのSDカードも買い足し、嬉しそうに取説を読んでいるリョウさん。
カメラ好きはしようがない…そんなリョウさんを前に、かなりあきれているハルばあです。
[PR]
by haru2010yakei | 2012-07-22 09:31 | 日記、雑記

娘とお買い物

昨日、仕事がお休みだったハルばあは、日曜出勤の代休をとったMeと
久しぶりに一緒にお買い物に行きました。

と言っても、連日の終電帰宅で万年寝不足のMeですから
代休の昨日は、起きてきたのがお昼ごはんの時間。

一緒に新宿辺りでも…というハルばあの予定は却下され
近くのイオンモールへ行くことになりました。

とりあえずリョウさんから頼まれていたサプリメントを買ったあとは
ハルばあには、コレと言って買う予定の物はありません。
Meにおつきあいして、あちこちウインドーショッピング。

Meはお金を使うときは、自分が納得できれるものであれば
けっこう派手にパア~と使うのですが
ハルばあと違い、基本無駄な買い物はしないタイプです。

衝動買いもほとんど無い娘なので、あまり後先考えずに物を買うハルばあは
Meにため息混じりにお説教されるのはよくある話。

そんなMeと一緒のお買い物だと、アッと思って手にとった品も
クールなMeのチェックが入るので、思わず買ってしまい
家に帰ってから後悔するということがありません。

ハル「ねえ、このシャツどうかな?」
Me 「自分で良いと思うなら買えば」
こんなセリフを返されたら、絶対似合わないか、ハルばあには無理な品。

Me 「いいんじゃない。買いだよ」
これはハルばあが、正解を選んだ時のセリフ。

一人だったり、リョウさんと一緒だと値段に引かれてつい買ってしまうのですが
やはり娘のチェックは厳しいけれど的確です。

ショッピングモールを一通り歩き回り、この日はハルばあのお買い物はなし。
Meはちょっと早いけれど、仕事先で配るバレンタインチョコの大量買い。

Meは営業職で、毎年バレンタインには自分の担当店舗に
「お世話になります」チョコを配っています。

今年は担当する店舗が17店舗あるらしく
チョコレートの詰め合わせを、各店舗に一つずつ選んでも17箱。

他にも、社内でアシスタントをしてくれる後輩やお世話になっている先輩などへと
毎年バレンタインの季節には、万単位でかけているようです。
営業職も大変です。

ちょうどイオンモールには、輸入食品の「カルディ」が入っているので
円高のせいで、かなりお得になっているベルギーチョコの詰め合わせなど
ハルばあと一緒なら、車で持って帰れるから助かる~と言って
あれこれ選んで大量に買っていました。

その後は食料品売り場で夕飯のお買い物。

その日の朝、フジテレビで「R1ヨーグルト」がインフルエンザに予防に
高い効果があるようだというのをやっていました。

それを思い出して、乳酸菌飲料のコーナーに行ってみると
見事にR1ヨーグルトもヨーグルト飲料も棚が空っぽ。

他の商品はたくさん置いてあるのに、R1と書かれた所だけ品物が売り切れになっています。
さすがテレビの力!

ちょうどインフルエンザが蔓延し始めているので、テレビを見た人たちは
番組終了後、スーパーに走ったのでしょう。

過去のバナナや納豆などと同じく、しばらくは店頭から消えるのでしょうか。
1本128円らしいR1ヨーグルトドリンク。
現物を見るのはいつになるんだろう…?

そんな事を思いながら、家路についたハルばあでした。
[PR]
by haru2010yakei | 2012-01-28 17:06 | 日記、雑記

今日の衝動買い 

衝動買いの女王ハルばあが、お金もないのに買ってしまいました。
それがコレエアリーシェイプ
d0168471_2147497.jpg

「座っているだけで、あなたのヒップから太ももまでを美しくシェイプアップする魔法のイス」
「くつろぎながらヒップエクササイズ」
「エアーの力で骨盤ケア」


それらの謳い文句が、以前からずっと気になっていたんです。

お店に置いてあると、ついつい試してみたりしてはいたんですが
今日、たまたま行ったお店で、以前には見たことのなかった
椅子式の茶色のエアリーシェイプを見つけてしまったんです。

今までのは椅子式は、赤とアイボリーとは名ばかりのグレイ系の色しかなくって
うちのリビングに置くのはどうかなぁ~なんて思っていたのですが
このダークブラウンは新色で、出たばかりなんだそうです。

「この色は大人気で、工場でも品切れで製造待ちなんですよ。
 うちでも在庫は、あと最後のひとつしかありません」

そんな店員さんの言葉にのせられ、グラッときたところに
リョウさんの「そんなに欲しいなら買ったら?」の言葉に後押しされ
思わず「コレください!」と言ってしまいました。

うちに持って帰って、さっそく使用。
一回15分を一日2回やるのがいいんだそうです。

かなり強めに両脇から圧迫されたり、太ももの後ろを押し上げられたり
15枚のエアーが骨盤まわりの筋肉を立体的に刺激します。
マッサージのようで、なかなか気持ちいい!
これで骨盤ケアにもなるなら最高です。

リクライニングチェアーとしても使えるし、これでヒップシェイプは大丈夫。
ちょっと高かったけれど、これは有用なお買いものよね…と
衝動買いの後ろめたさを、そんな言葉で正当化し
自分自身を納得させていたハルばあに、リョウさんが一言。

「きっとMeが帰ってきたら、またこんな衝動買いして!ってあきれられるよね…」
…さあ、Meは一体コレを見て何というのでしょうか。  
[PR]
by haru2010yakei | 2011-07-09 22:23 | 日記、雑記

誰のマネ?

先週の土曜日、息子のTakeの所に行ってきました。
もちろん目的は孫のハーくんに会うためです。

1才10カ月のハーくんは会うたびに出来ることが増えていて
毎回その成長に、とても驚かされます。

ハーくんは食欲旺盛な子なので、ひとりでスプーンを使い食事するのも
前回会った時に比べ、格段に上手になっていました。
保育園でも食事の時、手のかからない子だと言われるそうです。

ランチの後は、一緒にショッピング。
そこでハーくんが盛んにハンガーをいじっているので
いったい何をしているのかと見ていました。

するとハーくんは、まるでハンガーにかかっている洋服の中から
一枚選んでいるかのようにハンガーを動かし
その中のひとつをバーからはずすと、自分の胸元に当てるんです。

そして隣でその様子を見ているハルばあに向かい、小首をかしげます。
まるで「この服どう?似合う?」って聞いているみたいに。

笑いながら「ハーくん、似合う似合う」と言ってやると
満足したようにハンガーを元のバーに戻すんです。
それを何度も何度も楽しそうに繰り返します。

子供服売り場だけではなく、婦人服売り場でも同じ行動を繰り返します。
さらには何が気に入ったんだか、「ZARA」ではハイヒールを棚から下ろし
まるで試着するかのように、靴をはいたまま自分の足を入れようとしていました。

あわててハーくんからハイヒールを取り上げたものの
周りはそのしぐさに大爆笑。

一体誰の真似をしているのやら…
本当に子供って、大人のやる事をよく見ているものです。
次に会う時は、どんな事をやってハルばあ達を驚かせてくれるんでしょうか。
すごく楽しみです。




皆さんにご心配かけましたが、リョウさんは土曜の夜
無事に出張から帰ってきました。

お昼ごはんどころか、水も飲めない状態で、防護服での作業は
やはり体力勝負で大変だったようですが
「僕は指示するだけだったから、まだマシだったよ」と言っていました。

そんなリョウさんがお土産(?)とコレを出しました。
d0168471_2151431.jpg

めがねの上に、このゴーグルをかけ、マスクをし、帽子をかぶり
さらにその上に、防護用のフードをすっぽりかぶるんだそうです。

「除洗してあるから大丈夫だよ。使って」
日常生活の中で、コレを何に使えと言うんでしょうか?
よくわからない福島からのお土産(?)でした。
[PR]
by haru2010yakei | 2011-06-28 21:17 | お出かけ

パワーバランス

衝動買いの女王ハルばあ、今度はコレを買ってしまいました。

d0168471_18281667.jpg

話題のパワーバランス

実は先月中ごろまで、その存在を知りませんでした。
ある日インディアカの練習で、若手のメンバーが黒いブレスレットのような物をつけていたんです。

「何それ?時計?」と聞くと
「パワーバランスっていって、今すごく流行っているんですよ。
 身体のバランスを良くするんです」と教えてくれました。

「へー、効果ありそう?」
「すごいんです!私、アタック打つとき、すぐ身体が斜めになって無理な体勢になりやすい のに、これつけていると、ジャンプしても身体の芯がぶれないんです。
 本当にいいですよ、これ!」
そう力説されました。

その夜、リョウさんにその話をすると、調べたがりの血がさわぎ、ご飯そっちのけで
さっそくPC立ち上げてパワーバランスを調べています。

パワーバランスとはシリコンリストバンドに、加工したホログラムディスクが内蔵してあり
体内イオンの電解バランスを維持し、最適な周波数でエネルギーが円滑に流れるよう
その回路を安定させる事により、バランス、瞬発力、集中力を高めるのだそうです。
世界20カ国以上のアスリートに支持されているそうです。

何だかよくわからないのですが、エネルギーの流れがスムーズになるのは
なんとなく身体にいい気がする…
年とともに集中力もグンと衰えてきたし、いいかもしれない…

説明文を読んだだけで、二人とも買う気満々になってしまいました。
でももしかしたら、なんの効果も感じられないかもしれないのに
3980円は少々高いのではないか…

リョウさん、ネットで安売りを探し始めます。
そして見つけたのが、パワーバランス正規品が1400円(送料込み)
さっそく二人分申し込みました。

さっそく着けて、同封の説明書にあったテストをやってみました。
?????…
よくわからないけれど、なんとなく身体のバランスが安定したような気がする…

「効果には個人差があります」だからね…とリョウさん。
こうやって身体にいいとか言われると、すぐに飛びつくハルばあ夫婦。
さあ、効果のほどはどうでしょうか。
とりあえず、これを着けてインディアカやってみようと思います。
[PR]
by haru2010yakei | 2010-09-01 19:11 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧