人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらためて、今を大切に

娘の引っ越しなのに、なぜか相変わらずバタバタ忙しいハルばあ。
毎日のようにゴミの処分やら荷物の整理に追われています。

とにかく衣類を大量に持っている娘Me。
タンス3つ分では足りず、元息子の部屋だった所はすっかり娘の衣裳部屋。

着るものだけでなく、靴だけでも50足以上、ブーツも10足
それらに合わせてバック類が押入れの中から出るは、出るは…

当然、狭いアパートに全てを持っていけるはずもなく
少し前から、Meはいる物いらない物を分けていたのですが
ここへきて、いよいよ荷造りが間に合わないと思い知ったらしく
今度は迷う間なく、処分する物をどんどん袋に詰め出しました。

ただいまハルばあ家、処分する荷物の山と引っ越し段ボールで埋まっています。
引っ越しまであと3日。
娘の部屋からベットを運び出すためには玄関周りもかたづけなくてはならず
ハルばあは当日までバタバタが続きそうです。

そんなあわただしい毎日のハルばあに、今朝悲しい知らせが届きました。
インディアカ仲間のご主人が亡くなられたというのです。

まだ若い、40代の仲間のご主人です。
自営でお仕事をされていたのですが、仕事場で突然倒れ亡くなられたとか。
大動脈瘤破裂、突然の死だったそうです。

お子さんは大学生を筆頭に下はまだ中学生。
まだまだお父さんが必要な年齢です。

あまりに突然の悲報に、ハルばあ達チームメイトも絶句状態。
ご主人を亡くされたTちゃんやお子さん達を思うと本当にお気の毒で…
Tちゃんにどんな言葉をかけてあげたらいいかもわかりません。

実は今年の春にも、別の友人のご主人が突然倒れ亡くなられました。
やはり自営業の方で、あまりに突然だった死に友人はすっかり憔悴し
でも四十九日も終わり、ようやく少し落ち着いたというので
久しぶりに一緒に食事をしたばかりです。

激やせした体は少し肉付きが戻り、今はしっかり仕事に復帰しているようです。
でも「もう少ししたら仕事は引退して一緒に温泉まわりをする」
そう二人で話していたのだと涙目で言いました。

彼女の亡くなられたご主人は65才。
お子さん達もみな成人し働いています。
それでも早すぎる死だと思ったばかりなのに
40代で亡くなられたTちゃんのご主人は、どれほど無念だったことでしょう。

先週まで練習のあと、一緒にランチしてたわいない話で笑っていたTちゃん。
Tちゃんの笑顔が戻るのに、一体どれくらいかかるのでしょう。

今までこういう事がある度に、明日は何が起こるかわからない。
当たり前の毎日を大切にしようと思うのですが
今回もあらためて「今をある日常を大切に生きよう」
Tちゃんのご主人のご冥福をお祈りしながらも、そう思ったハルばあです。
by haru2010yakei | 2016-06-29 19:55 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧