人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタの毎日

旅行から帰った後、仕事が忙しかったハルばあですが
その忙しさに最近拍車がかかりました。

娘Meがとうとう家を出て一人暮らしをすることになったのです。
しかも当初の予定では、7月後半に引っ越し予定だったのに
突然それが早まって、7月2日に引っ越すことになってしまいました。

今まで一度も一人暮らしの経験もなく、実家住まいだったMe。
職場まで電車で1時間半以上かかって、通勤が大変なのに
けっきょく30歳過ぎる今まで、ず~っと家から通い続けていました。

営業部にいた時はすごく忙しく、終電で日付が変わってから帰宅がよくあり
疲労から白血球値が異常に増え、病院通いをしていたので
一度は本気で家を出て、会社の近くに住むつもりだったMe。

でも職場が内勤に変わり、残業も休日出勤もグンと減ったら
少々会社まで遠くても実家住まいの方が楽!と
あっさり前言撤回、出ていく気がなくなったようです。

そんなMeがこの春から移動になった部署は
同じ内勤であるもののかなり残業もあって
また睡眠時間も減り、通勤が苦痛でたまらなくなったようで
とうとう本気で一人暮らしをする気持ちになったみたいです。

当然、初めての一人暮らしですから、家電をはじめ日用雑貨すべてが必要です。
また大量にある洋服、バック、靴なども仕分けしなければならず…

このところ週末は、Meのおつきあいであちこち買い物に回り
また夜なども、早く帰った日は荷造りを手伝ったり、いらない物を処分したり
とにかく時間がないので、バタバタ大忙しのハルばあです。

息子が家を出た時は、就職と同時だったため、まだ荷物も少なく
研修からすぐの転勤扱いだったので、会社が家電などそろえる支度金から
引っ越し楽々パックのお金まで、全て出してくれたので
引っ越しといっても、とっても簡単でした。

でも今回のMeの場合、会社員になって早8年。
実家住まいで自由に使えるお金が多かった分、持ち物の量がハンパなく
たった一人の引っ越しなのに、準備がものすごく大変です。

かなり厳選して物を減らしているとはいえ
あれらが全部、狭いアパートの部屋に収まるのか、とっても不安。

そんなバタバタしたハルばあ家で、特にやる事のないリョウさん。
積み重なる段ボールを見ながら、最近何だか淋しそうです。

わがままで口うるさいところのある娘ですが
ハルばあだって、本当にMeが出て行った後は、ちょっとしんみりしちゃうかも。
でもいい加減、本当に独り立ちしてくれないとと常々思っているハルばあに比べ
やはり30年一緒に暮らした娘が出ていくのは、父親としては凄く淋しいんでしょう。

とにもかくにも今のハルばあ家、足の踏み場しかない状態です。
今週末には孫の七五三の写真の前撮りにおつきあいする予定もあるので
引っ越しまで、自由に動ける時間はあとわずか。
タイムリミットはすぐそこです。

早く引っ越し終わらせて、これを機会に自分たちのあふれかえった物も整理し
気持ちも家の中もすっきりさせて
あらためてリョウさんとの二人暮らしを楽しみたいと思うハルばあです。


関東は空梅雨で、この夏の猛暑が心配です。
やはり梅雨には雨が必要ですね。
バタバタの毎日_d0168471_21332494.jpg


by haru2010yakei | 2016-06-22 20:57 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧