人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです。

気が付いたらゴールデンウィークも終わりに近づいています。
皆さま、ずい分とお久しぶりになってしまいました。

アップがかなり滞ってしまいましたが、ハルばあ自身はとりあえず元気です。

実は3月末あたりからパソコンの調子が悪くなり困っていた頃に
ちょうど職場の方で新しい仕事が始まることになって、その準備と打ち合わせに追われ
ようやくパソコンに向かえる時間が出来、パソコンを直してもらった後
突然、エキサイトにログインできない状態になってしまったのです。

パソコン音痴のハルばあでは、どうすることもできず
新年度を迎え、やはり仕事に追われていたリョウさんの暇ができるのを待って
どうしたらログインできるか、色々やってもらたのですが結局ダメ。

エキサイトにメールで問い合わせをし、その通りにやってみるも中々上手くいかず
これはもう新しいIDを取るしかないかもと、いいかげんあきらめて
「でもそうなったら、皆さんのブログにはどうやってたどり着けばいいのだろう」
パソコン音痴のハルばあには打つ手がわからず困り果てておりました。

そんなこんなで困りながらもどうにも出来ないままゴールデンウィークに突入直前。
時間があるので、今度こそブログ再開に向け新しいIDを収得して何とかしよう
そう思っていたある日、なんとリョウさんの足が昨年と同じ状態になってしまい
歩くことができなくなってしまいました。

せっかくのゴールデンウィーク、どこにも行けない、何にも出来ないどころか
まったく動けないリョウさんのお世話もあって、お休みのはずなのに大忙し。
また職場まで車の送迎もやらなければならず、ハルばあはクタクタです。

昨年の反省から早めに針治療に通ったおかげで、昨年ほどの腫れはなく
痛みも少しひいたようで、今はゆっくりなら歩けるようになりましたが
まだしばらくは車での送り迎えは必須のようです。

そんな訳でバタバタ続きの毎日でしたが、今日は時間があったので
「このままではブログにいらしてくださる皆さんに見捨てられてしまうかも
 あと一度頑張ってみてダメなら新しいIDを収得して、何とかブログ友の皆さんに繋がろう」
そう決めて、もう一度ヘルプをあちこち巡り巡って色々トライ
ようやく何とかログインに漕ぎつけることができました。

何故ログインできなかったのか、今も原因はわからないし
パソコンの調子が悪かったせいなのか、直した時に何かあったのか
機械オンチのハルばあでは見当もつきませんが、とにかく結果オーライ。

リョウさんの送迎はまだ続きそうだし、新しい仕事のゴタゴタはまだ続いていますが
時間を作って皆さんのところにもお邪魔したいし、ブログもアップしようと思います。

中途になっているロシア旅行記も続きを書きたいと思いますので
読んでいただけたら嬉しいです。

どうぞ今後ともよろしくおつきあいくださいませ。
by haru2010yakei | 2016-05-07 19:45 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧