人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにお買い物

昨日は春一番が吹き、午前中は大荒れだったという関東地方。
でも東京のはずれにあるハルばあの住む町では大した風も吹かず
午後になると曇っていた空は晴れ上がり、上着がいらない暑さでした。

そして今日はうってかわって朝から冷たい雨が降っていると思ったら
なんと午後は一時的に雪になってしまいました。
こんなに大きく天候が変わると体調を維持するのが大変ですよね。

実はハルばあとリョウさんは、先月末から相次いでひどい風邪をひき寝込んでいました。

まずハルばあが突然の発熱。
咳も鼻水もなく、何だか寒気がする…と思ったら一気に高熱。
身体がバラバラになるかと思うような痛みで、あわてて病院へ。

あまりに予兆もなく突然の熱だったので
お医者様もハルばあも、てっきりインフルエンザだと思ったのですが
結局2回受けた検査では、どちらもインフルエンザ反応はなし。

熱の風邪だったのでしょうと、抗生剤と解熱剤を処方されたのですが
熱が平熱になるのに丸4日もかかり、その後も身体がだるくてたまりませんでした。

やっと体調が戻ったと思ったら、今度はリョウさんが風邪でダウンしました。
リョウさんは咽喉がはれたわりには、微熱が出ただけだったのですが
元々熱に弱いせいもあり、かなりしんどかったようで2日ほど寝込みました。

そんなリョウさんは、ようやく体調が戻ったばかりです。
この寒暖差で、風邪をぶり返さないと良いのですが。

そんなわけで、ここしばらく家でジッとしていた(動けなかった)ハルばあですが
昨日、娘Meと久しぶりにお買い物に行きました。

昨年カナダに行った時にお世話になったSちゃん夫妻に赤ちゃんが生まれたのです。
フェイスブックの写真を見ると、とってもとっても可愛い女の子です。

昨年は本当に二人にお世話になったので、せめてお祝いは奮発しようと
Meと二人で久々にイオンモールへ出かけました。

ハルばあの孫は男の子二人なので、女の子の洋服を買うのは久しぶりです。
男の子用に比べ、フリルやらリボンやら色も形も多彩にあって
ものすごく可愛いいのが選べないほどあって、買い物がすご~く楽しい!
あれもこれもと迷いながら、箱一杯買い込んでしまったハルばあ達です。

ずっと体調が戻りきらなくて、ちょっと気分が下降していたけれど
ワクワクショッピングのおかげで、気分も急上昇。

さらにはMeが「ハワイアンパンケーキ」で、おごってくれました。
久しぶりにお買い物_d0168471_20262410.jpg

フワフワのホイップクリームがたっぷりで大満足。

美味しい物と楽しいショッピングで、すっかり心身ともに復活したハルばあ。
具合が悪くて寝ている間に、大嫌いな1月も過ぎ去ったことだし
これから3月末までは決算や確定申告などあって大忙しになりそうだけど
めげずに乗り切れる気がする、お手軽単純なハルばあです。
by haru2010yakei | 2016-02-15 20:37 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧