人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大嫌いな1月とプチ同級会

毎年この時期に言っていることですが…

ハルばあの体内カレンダーでは、1月は他の月の3倍以上の長さはあるようで
ずい分前にお正月は終わったというのに、まだまだ1月が続いてる…
そんな風にため息と共に、どっぷり下降気分の続く毎日です。

仕事は昨年末からの新しい仕事のせいで、けっこう忙しいし
インディアカに行ったり、ボクシングフィットネスやヨガに通ったりと
それなりに毎日忙しいので、一日はあっという間に過ぎていきます。

でも、これが月単位となると、うんざりするほど長く
1月は延々続いているように感じて、すご~く憂鬱です。

おまけに前回のブログアップ後から3回も、PCの変な所に触れては
せっかく書いている記事を、途中で消してしまう…を繰り返し
3度目に消えた時には心が折れて、ブログのアップをする気力がなくなりました。

何があるというわけではないけれど、本当に大嫌いで
毎年、どっぷり落ち込むほど憂鬱な1月(ただしお正月休みは除く)

でもようやく、残すところ、あと1週間となりました。
また先週末、楽しいことがあったので、ようやく気分も上向きになってきました。

その先週末の楽しかったこと。
それは懐かしい友人たちとの新年会と称する飲み会です。

昨年11月に、故郷で中学時代の同級会があり
ハルばあは、40年ぶりに懐かしい友人たちに会えました。

その時に、関東方面に住むメンバーで集まろうという話になり
先週末、連絡が取れて都合のつけられた同級生5人で
新年会と言う名のプチ同級会をやりました。

埼玉、栃木、神奈川、東京と関東各地から集まるので集合は東京駅。
そこから適当なお店に入り、昼間から宴会です。

5人のうち二人の男子は、11月の時は参加できなかったので
お互い、40年ぶりの再会です。

すっかり頭髪が淋しくなっていたり、白髪だらけだったり、体型も変化していて
会った瞬間には「誰?」って感じだったんですが
やはりよく見ると面影は残っていて、すぐに昔のように話せます。

実はみんなに会うまでは、40年ぶりで話が続くのかと少々心配でしたが
会ってしまえば、すっかり気持ちは中学時代に戻ります。

色々聞いてみると、リストラにあったり、生死に係る大病したり
それぞれが、けっこう大変な人生を歩んでいたりするようですが
みんな明るくって、深刻な状況も冗談で吹き飛ばしてしまいます。

最初はほとんど記憶の彼方だった中学時代の事を
あれこれ思い出しては語りあい、記憶を突き合わせては笑いあい
よく食べ、よく飲み、気がつくとアッという間に5時間が過ぎていました。

翌日仕事のある人もいたので、名残惜しいけれどそこでお開き。
今回は仕事でこれなかった人もいたので、次にはもっと多いメンバーで
絶対にまた都合を合わせて集まろうと約束し、それぞれ家路につきました。

気分の落ち込む1月ですが、この楽しいプチ同級会のおかげで
かなり気持ちが浮上し、ようやく前向きにやる気が戻り始めました。

投げやり気分で放置しまくった家事も、もう少し頑張ろう。
溜め込んだ書類整理もがんばって終わらせよう。

そんな訳で、やっと普通の日常生活に戻り始めた、1月が大嫌いなハルばあです。
by haru2010yakei | 2015-01-26 19:28 | イベント


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧