人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます。

2015年 

明けましておめでとうございます。

昨年もハルばあのぶろぐにお越しいただき、ありがとうございました。
本年も色々と心の赴くままにトライしてみたいと思います。
マメなアップは出来ないかもしれませんが
今年一年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




年末年始、いくら日頃は家事が大嫌いでグータラなハルばあでも
一応主婦なものですから、大忙しの毎日でした。

大掃除、買い出し、おせち作りとバタバタの年末が過ぎ去ると
年明けすぐに息子一家が泊りがけでやってきて
一緒におせちを食べたり、初売りに出かけたりと連日あわただしく
当たり前ですが、台所に立つ回数も時間も長くて、ちょっと疲れ気味。

なのに雪が舞うほど寒い中、孫たちと公園に出かけて
新年早々、鬼ごっこして思いっきり走り回らされたハルばあ。

孫はまだ5歳と3歳ですが、幼児と侮るなかれ
二人とも昨年秋には、親子マラソン大会に最年少参加して
2キロを完走してしまったパワーあふれるちびっこなんです。

鬼を交代しながら、何度も何度も走らせられるのですが
二人ともやたら足が速いので、日頃走ることのないハルばあでは
なかなか捕まえることが出来ず、一回が無駄に長いんです。

公園では、足がガクガクで動かなくなるまで孫の相手をし
家に帰れば、今度は孫たちとかくれんぼ。

腕白坊主全開の二人に、おとなしく遊ぶという選択肢はありません。
そして何故かその相手は、じいじではなく、ばあばの役目。
もちろん孫と遊ぶのは楽しいのですが、最近はついていくのが大変です。

ですから孫たちが帰ったあとは、さみしいけれど、正直グッタリ。
使ったシーツの洗濯なども山のように待っていますしね。

なんだか年末年始は休んだ気がしないまま、明日からは仕事が始まります。
新年からまた色々ありそうなので、しばらく忙しいですが
今年もめげずに頑張ろう!
そう思っているハルばあです。

あわただしいお正月で、お正月らしい写真といえば唯一これだけ。
今年のおせちです。
明けましておめでとうございます。_d0168471_21393545.jpg

孫たちは、にんじん、レンコン、こんにゃく、里芋などが大好きなので
おせちの筑前煮は奪い合って食べてくれました。
あとハー君の今年のマイブームは黒豆、ソー君は酢だこでした。
by haru2010yakei | 2015-01-04 21:48 | ご挨拶


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧