明けましておめでとうございます。

2015年 

明けましておめでとうございます。

昨年もハルばあのぶろぐにお越しいただき、ありがとうございました。
本年も色々と心の赴くままにトライしてみたいと思います。
マメなアップは出来ないかもしれませんが
今年一年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




年末年始、いくら日頃は家事が大嫌いでグータラなハルばあでも
一応主婦なものですから、大忙しの毎日でした。

大掃除、買い出し、おせち作りとバタバタの年末が過ぎ去ると
年明けすぐに息子一家が泊りがけでやってきて
一緒におせちを食べたり、初売りに出かけたりと連日あわただしく
当たり前ですが、台所に立つ回数も時間も長くて、ちょっと疲れ気味。

なのに雪が舞うほど寒い中、孫たちと公園に出かけて
新年早々、鬼ごっこして思いっきり走り回らされたハルばあ。

孫はまだ5歳と3歳ですが、幼児と侮るなかれ
二人とも昨年秋には、親子マラソン大会に最年少参加して
2キロを完走してしまったパワーあふれるちびっこなんです。

鬼を交代しながら、何度も何度も走らせられるのですが
二人ともやたら足が速いので、日頃走ることのないハルばあでは
なかなか捕まえることが出来ず、一回が無駄に長いんです。

公園では、足がガクガクで動かなくなるまで孫の相手をし
家に帰れば、今度は孫たちとかくれんぼ。

腕白坊主全開の二人に、おとなしく遊ぶという選択肢はありません。
そして何故かその相手は、じいじではなく、ばあばの役目。
もちろん孫と遊ぶのは楽しいのですが、最近はついていくのが大変です。

ですから孫たちが帰ったあとは、さみしいけれど、正直グッタリ。
使ったシーツの洗濯なども山のように待っていますしね。

なんだか年末年始は休んだ気がしないまま、明日からは仕事が始まります。
新年からまた色々ありそうなので、しばらく忙しいですが
今年もめげずに頑張ろう!
そう思っているハルばあです。

あわただしいお正月で、お正月らしい写真といえば唯一これだけ。
今年のおせちです。
d0168471_21393545.jpg

孫たちは、にんじん、レンコン、こんにゃく、里芋などが大好きなので
おせちの筑前煮は奪い合って食べてくれました。
あとハー君の今年のマイブームは黒豆、ソー君は酢だこでした。
[PR]
by haru2010yakei | 2015-01-04 21:48 | ご挨拶 | Comments(14)
Commented by htokuyama3 at 2015-01-04 22:53
haruさん明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
まあ 人気者のハルおばあちゃん! 大変なハードなお正月でしたね!
息子さん一家とはお嫁ちゃん 娘ならシーツなど洗って帰りますがお嫁ちゃんはそうはいかないわねえ・・・
お疲れ様でした でもあと2.3年したら そんなに一緒に鬼ごっこの要請は来ないから・・でも私なら  駄目よ!だめだめ~~~って逃げちゃうかも。。。かといって 孫は可愛いしねえ。。。でも明日からまたお仕事。。どうぞ早くお疲れが取れますようお祈りしています・・人気者はつらい!ということね
我が家はお正月3回も孫と電話でおしゃべりしました
クリスマスプレゼントした俊足の靴で 凧揚げの写真も送ってくれました   お節流石 沢山ですね お仕事もなさってるのに頑張って作られて偉いですね 食べっぷりの良いのも嬉しいですね 頑張ったハルさん 本当にお疲れ様でした! 
Commented by hazuki72336 at 2015-01-07 13:37
ご挨拶が遅くなりました
あけましておめでとうございます!
昨年同様、今年もどうぞ宜しくお願いします (´▽`*)

元気なお孫さんたちと、楽しい時間でしたね ♪
孫って本当に元気ですよねぇ~
お節! 美味しそう!
年末年始と忙しかったことでしょうに。。。
まだまだ寒い日が続きますが、風邪には気を付けて
皆さん、体調を崩されませんように。。。 (*^^)v
Commented by kabe25 at 2015-01-07 13:41
♪まぁ~大変楽しいお正月でしたね。
こちらも初孫来日(笑)笑いの絶えないお正月になりました

赤ちゃんは、可愛いね。
立った!笑った!食べた!投げた!転がった!・・・
何をしても褒め称える(笑)今だけだねと皆で笑う!
そのうちそちらみたいね疲れる日が来るんだろうね(笑)
おせちは、お見事ですね(*゚▽゚*)
今年も、よろしくお願いいたします。
Commented by gberry20 at 2015-01-08 01:23
ハルさん遅くなりましたが
 
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
お正月、お疲れ様でした
小さいお子さんがいると大人だけとは違い
賑やかで楽しいお正月でしたね(^^)
作って食べて片付けてを繰り返すのはけっこうしんどいです・・・
仕事に行っていた方が楽なくらい(^^;
でも健康だからできることなんですよね。
Commented by haru2010yakei at 2015-01-08 18:37
htokuyama3さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
本当に孫に振り回されっぱなしのお正月で少々ばてました。
実はお嫁さんは今年、仕事のため、一足先に帰ったので
息子と孫だけ残っていたので、よけいに仕事が増えたんです。
美波さんのお孫さんは駿足履いて、凧揚げだったんですね。
きっと速く走れるから、凧も一段と高く上がったでしょうね。
Commented by haru2010yakei at 2015-01-08 18:42
hazukiさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
hazukiさんのところと違って2歳違いの男の子ふたりなもので
何かというと下の子が上の子と張り合おうとするので大変です。
元気すぎて少々困りものです。
今年は北海道のお天気大荒れみたいで大変ですね。
hazukiさんはこれから一段と忙しいのですから
どうぞお身体に気をつけてくださいね。
Commented by haru2010yakei at 2015-01-08 18:49
kabe25さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
初孫ちゃんと一緒のお正月は一段と楽しかったでしょうね。
本当に赤ちゃんは、どんな動作も表情も可愛くて
いつまで見ていても飽きないですよね。
ましてや初孫ならなおさらの可愛さですね。
うちの場合、2歳違いとはいえ、双子に間違えられるくらい
体格も変わらない男の子二人なので大変ですが
きっと女の子はず~っと可愛いままですよ。
Commented by haru2010yakei at 2015-01-08 18:54
gberry20さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
たしかに元気すぎる孫達の相手をし続けると
仕事に行っているほうが楽かもって思います。
でも本当に健康だからできることなんですよね。
日頃から運動不足の主人は、絶対に一緒に走りませんから。
まだまだ孫達と遊んでもらうためにも
もっと体を鍛えようかしら(笑)
Commented by salam2002 at 2015-01-08 19:22
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お節、きれいでおいしそうですねえ。
Commented by あさがお at 2015-01-09 03:18 x
まあ すごく立派なおせちですね~。
しかも 手作り。
私は もう10年くらい前から おせちは買っています。
ずぼらな主婦なんですよ。
手作りおせち・・・尊敬いたします。
Commented by とも at 2015-01-09 21:31 x
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
お正月は、お孫さんと遊んだりしてお疲れ様でした。
でも、楽しいひと時ですね~~(^_^)/
お孫さん、
2km走れるとは、凄いです。
旦那が言うには、すご~~い事らしいです。
普通、嫌になって泣いたりするらしいですよ。
将来楽しみですね。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by haru2010yakei at 2015-01-12 16:57
salam2002さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
salamさんのご主人様のように凝った料理は作れないし
基本、お料理はあまり好きじゃないのですが
年に一回のおせちだけは頑張っています。
でも重箱に上手く詰めるスキルがないんですよね~
Commented by haru2010yakei at 2015-01-12 17:01
あさがおさんへ
尊敬なんてお恥ずかしい。
基本はずぼらでお料理も苦手なんですが
おせちだけは毎年頑張っています。
スーパーで買うものは味が強すぎて食べられないし
お値段の良い物は美味しいんでしょうけれど
大量に食べる我が家では全然足りないしで
毎年作ることになるんです。
Commented by haru2010yakei at 2015-01-12 17:07
ともさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
3歳児、5歳児で2キロ走り切るって、やっぱりスゴイんですか。
うちの孫達はパワフルすぎて、外に出るとすぐ走りたがり
いつも追い掛け回す状態です。
孫が言うには、マラソン大会では途中
「お水屋さんがあって、お水をもらった」(給水所)そうで
本人たちは、とっても楽しく走ったようです。
まだまだ運動神経の方はわかりませんが
体力だけは十分すぎるほどみたいです。


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

お気に入りブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by htokuyama3 at 22:11
こんばんは~ 暫く..
by hazuki72336 at 20:09
明けましておめでとうござ..
by anello63 at 00:36
あさがおさんへ お返事..
by haru2010yakei at 17:41
ともさんへ お返事が遅..
by haru2010yakei at 17:38
大人の基礎英語 という英..
by あさがお at 13:25
「女王の頭」という岩を見..
by とも at 09:11
hazukiさんへ 台..
by haru2010yakei at 18:36
salam2002さんへ..
by haru2010yakei at 18:33
こんにちは~ お久..
by hazuki72336 at 15:17

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧