足利フラワーパークのイルミネーション

久しぶりに友人たちと日帰りバスツアーに参加してきました。

今回は栃木県への旅。
メインは足利フラワーパークのイルミネーションです。

いつものツアーより少し遅めの10時40分出発。
バスは最初の目的地、佐野アウトレパークに向かいます。

ここで自由に買い物をしたり、昼食をとったり。
ハルばあはこれといってお目当ての店はなかったのですが
一緒に行った友人達は、それぞれ買いたい物があったようで
まっすぐその店に向かい、あれこれ品物選びに余念がありません。

アウトレットの次はイチゴ狩り。
まだ12月だというのに、もういちご狩りの出来る所があるんです。
d0168471_23491136.jpg

ビニールハウスの中は春。真っ赤なイチゴがいっぱい出来ています。
d0168471_2352632.jpg

すご~く甘くて美味しいイチゴを30分間食べ放題。
友人の一人は56個も食べていました。
ハルばあは…ナイショ。でもお腹いっぱい食べちゃいました。

いちご狩りの後は、足利フラワーパークに向かいました。
d0168471_2355190.jpg

関東三大イルミネーションのここ足利フラワーパークは
4300人の夜景観賞士が選んだ(そんな仕事があるんですね~)
「2014年イルミネーション部門全国第1位」だそうです。

到着した時はまだ明るかったのに、あっという間に日が暮れて
広い敷地内、いたるところにあるイルミネーションが輝きだしました。
d0168471_025797.jpg

d0168471_052652.jpg

d0168471_054960.jpg


足利フラワーパークの名物、紫の藤棚を模したものもありました。
実際にはもっと紫の光だったのですが、写真で撮ると同じような色がでません。
d0168471_061252.jpg


d0168471_083576.jpg

園内あちこちに配されている池に、イルミネーションの光が映りキレイです。
d0168471_0101045.jpg

d0168471_0103459.jpg


d0168471_0105937.jpg


これは日本の四季。春夏秋冬、物語のように少しずつ場面が変わっていきます。d0168471_0151537.jpg
d0168471_0141038.jpg




d0168471_0144314.jpgd0168471_0153311.jpg

d0168471_0171144.jpg

d0168471_0173887.jpg


重装備で行ったのに、思っていた以上にものすご~く寒くって
手足も自由がきかないほど冷え切ったけれど
見事なイルミネーションに大満足のハルばあでした。
[PR]
by haru2010yakei | 2014-12-23 00:24 | お出かけ


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧