家族旅行~沖縄~ その2

7月21日
前日、宿のオーナーさんに7時に朝食とお願いしてあったので
その時間になると、オーナーさんが保温容器に入れて朝食を運んできてくれました。

食事のあと、女性陣が荷物整理やらメイクやらしている間に
リョウさん、Take、孫たちは、オーナーさんに近くの沢まで連れて行ってもらいました。

小さな魚も泳いでいたと、子供たちは大喜び。
戻ってからも、亀やグッピーに餌をやったりと、本当に楽しい体験をした宿でした。

「むりぶしの宿」から海洋博公園までは車で10分もかかりません。
夏休みできっと美ら海水族館は混み合うだろうからと
オーナーさんと何故か隣の家の庭先から顔を出した隣家のおばあちゃんに見送られ
8時半には宿を後にして、水族館に向かいました。
d0168471_1437229.jpg

青い空、青い海、想像していた沖縄そのものの景色です。

前回来た時は、お天気が悪くて海も空もどんより鈍い色だったので
ハルばあは、この景色に大感激!
さすが晴れ女Meとの旅行なだけあります。

さっそく美ら海水族館に入りました。
d0168471_144146.jpg

美ら海といえば、このジンベイザメとマンタの泳ぐ大水槽。
d0168471_14455584.jpg

家族連れがいっぱいいましたが、それでも朝早い入場だったので
思っていたよりは人が少なめで、ゆっくり見ることが出来ました。

ダイオウイカも展示されていました。
d0168471_14463962.jpg


イルカショーも大人気で、立ち見の人もいっぱいでした。
d0168471_1449561.jpg

d0168471_14562479.jpg



d0168471_15501298.jpg

d0168471_15503944.jpg

海洋博公園から見る海は本当にきれいで、ずっと見ていたかったけれど
とにかくカンカン照りで暑くて暑くて、ちょっと歩いても汗だくでした。

海洋博公園を後にし、次は遅めのお昼を食べに行きました。
ノンさんの友人お薦めの「よしこそば」
d0168471_1555359.jpg

沖縄そばを食べるのなら、ぜひここへと言われたそうです。
d0168471_15553167.jpg

d0168471_15555337.jpg

てびちそばも三枚肉そばも、見た目よりあっさりしていて美味しかったです。

次に向かったのはパイナップルパーク。

孫たちがパイナップルの形のカートに乗りたいと言ったらしいのです。
でも乗ってしまえば、何か面白いアトラクションがあるわけでなし
植物やら果物の解説を聞くだけなので、すぐに飽きてしまったようです。

その次は海にかかる古宇利大橋を通って、古宇利島に向かいました。
d0168471_1694967.jpg

とにかく透き通った水のキレイな海で、大人たちは大感激。

大人たちは足だけ水に入りましたが、孫二人だけ水着に着替え
少しだけ海に入って、沖縄の海を楽しみました。

その日は高速で那覇市まで戻り、市内のホテルに泊まり
その翌日7月22日は、午後のフライトだったので、朝から首里城へ向かいました。
d0168471_16151042.jpg

さすが世界遺産、朝早くから観光バスで訪れる人がいっぱいいました。
守礼の門の前で写真を撮るのも、団体さんの合間をぬってという感じです。
d0168471_16162486.jpg


あとは国際通りでお土産を買い、沖縄だけにあるらしいA&Wバーガーでお昼を食べ
時間ギリギリまで沖縄を満喫し、そこからまっすぐ空港に向かいました。

小さな子供連れの2泊3日の旅行ですから、思ったように観光できない所もあったけれど
それでも家族そろっての初旅で、晴天のもと沖縄の美しい海を見ることができて
家族みな大満足、思い出いっぱいの楽しい旅行になりました。
[PR]
by haru2010yakei | 2014-07-26 16:31 | 旅行 | Comments(10)
Commented by 美波 at 2014-07-26 22:16 x
ハルさん 復活ですね! 夏休み先取りの家族旅行!素敵ね
沖縄は私も大好き!ハネムーンは復帰前のパスポートのいるときでしたよ
そのあと3度行きましたが また行きたいところです。
相変わらず旅上手ですね・・  お元気になられて良かった!!またどうぞよろしくね
Commented by ららる~♪ at 2014-07-27 10:18 x
ハルさん、
よかった。でも無理しないでね。
さっそく夏休み。みんな揃って楽しかったですね。
古民家貸切のお宿、言うことなしですね~。
暑さに向かいますので、ご自愛くださいね。
Commented by あさがお at 2014-07-27 19:22 x
よくなってよかったですね。
真夏の沖縄も いいものなんでしょうね。
私は 冬にしか行ったことがないので 真夏の沖縄にも行ってみたいな。
ダイオウイカは 実際にみるとびっくりするほど大きいのでしょう?
見てみたいわ~。
ブログを引っ越しました。
同じく ウエブリブログなんですが 前のブログの管理ページに行けなくなったので 新しく開設しました。
また よろしくお願いします。
Commented by とも at 2014-07-27 20:06 x
Haruさん、痛みが、少し良くなって良かったです。
本当に、痛いのは嫌ですね。

沖縄に、家族の皆さんと行かれたのですね。
一段と楽しかったでしょう。
私も、4月に沖縄に行ってきましたが、少し肌寒かったので
今度は、暑い季節に行ってみたいと思いました。
Commented by kabe25 at 2014-07-28 22:22
♪お元気になって安心しましたよ(*゚▽゚*)
まあぁ~家族旅行とは、ステキですね。
息子家族にharu夫婦、しかも娘さんも一緒って・・・嬉しいね・・・
私も思い出すわ~
両親が元気で兄と弟家族に私の家族。総勢15人!
皆で九州湯布院に行きましたよ。
いつまでも心に残る旅行でした。
皆が元気で楽しかった~元気で笑える時に行こう!ね(*゚▽゚*)
今の幸せ沢山感じてくださいね。
こちらも、元気いただきました!
Commented by haru2010yakei at 2014-07-30 19:13
美波さんへ
おかげさまで激痛がとれ、かなり肩と腕が楽になりました。
無理しない程度にパソコンに向かいますので
これからもよろしくお願いいたします。
沖縄の青い海や空、星いっぱいの夜空、とってもステキでした。
小さな子供連れの旅行で少々大変なこともありましたが
初めての家族そろっての旅行は楽しかったので、また行きたいです。
Commented by haru2010yakei at 2014-07-30 19:17
ららる~♪さんへ
ありがとうございます。おかげさまで激痛がとれました。
これからも無理ない程度でパソコンに向かおうとおもいます。
古民家の宿は、思っていたより色々体験できて
たくさんで行くときや子連れの時は最高の宿だと思いました。
今年も暑さは異常ですね。
お互いに熱中症など気をつけましょうね。
Commented by haru2010yakei at 2014-07-30 19:21
あさがおさんへ
おかげさまでようやく激痛から解放されました。
これからも無理しない程度にパソコンに向かいます。
あさがおさんの新しいブログにもお邪魔しますので
これからもよろしくお願いいたします。
夏の沖縄は暑いし混んでいますが、南国気分満喫で良かったです。
ダイオウイカはかなりの大きさだったのですが
本来はもっともっと大きいのがいるのだそうです。
初めての家族旅行は楽しかったので、いつか又行きたいです。
Commented by haru2010yakei at 2014-07-30 19:25
ともさんへ
おかげさまでやっと激痛から解放されました。
でも完治まではまだ長い道のりなので、きちんと医者通いしようと思います。
ともさんは肩の具合いかがですか。
お互い無理しない程度に頑張りましょうね。
以前、沖縄に行ったのは春だったのですが
やはり夏は暑いし混んでいたけれど、南国気分は最高でした。
家族旅行もいいものだと思いました。
Commented by haru2010yakei at 2014-07-30 19:31
kabe25さんへ
ご心配いただき、ありがとうございました。
ようやく激痛がとれたので、これからも無理ない程度にパソコンに向かおうと思っています。
kabeさんは15人での家族旅行だったんですか!?
スゴイですね。
それだけ多いとみんなの予定を合わせるのも大変だったでしょう?
でも家族そろっての旅行は、本当に良い思い出になりますね。
確かにみんなが元気じゃないと一緒に旅行できませんから
とっても幸せなことですよね。
またいつか一緒に旅行にいきたいなと思います。


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by htokuyama3 at 22:11
こんばんは~ 暫く..
by hazuki72336 at 20:09
明けましておめでとうござ..
by anello63 at 00:36
あさがおさんへ お返事..
by haru2010yakei at 17:41
ともさんへ お返事が遅..
by haru2010yakei at 17:38
大人の基礎英語 という英..
by あさがお at 13:25
「女王の頭」という岩を見..
by とも at 09:11
hazukiさんへ 台..
by haru2010yakei at 18:36
salam2002さんへ..
by haru2010yakei at 18:33
こんにちは~ お久..
by hazuki72336 at 15:17

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧