人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見に行きたい!

またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました。

仕事で想定外のゴタゴタが続いたり、旅行に行ったり
体調を崩し、数年ぶりに胃痙攣をおこして寝込んだりしているうちに
あっという間に3月がおわり、桜が咲く4月になってしまいました。

新年度を迎え、消費税が上がったせいもあり、まだまだ仕事はバタバタしているものの
ようやくパソコンに向かう時間と体力、気力が戻ってきました。

これからはもう少しマメに更新したいと、改めて思っていますので
どうぞ皆様、ハルばあのブログを見捨てないでやってくださいませ。
これからもよろしくお願いいたします。


----------------------------------------------------------------------------------------


まだまだ朝晩肌寒いけれど、ようやく春らしい日々が訪れました。
都内より確実に気温が5度は低いといわれるハルばあ家地方も桜が開花。
日中の暖かさで一気に花開き、そろそろ満開になります。

今朝、家の近くの公園の桜はこんな感じです。
お花見に行きたい!_d0168471_19165615.jpg

お花見に行きたい!_d0168471_19172359.jpg


この間の日曜日は、昭和記念公園で友人夫婦とお花見の予定だったのに
あいにくの雨で即中止と、残念なことになりました。
今週末まで桜がもってくれたら、羽村の堰にでもお花見に行こうと思っています。

花粉症ではないけれど、毎年春は体調が今ひとつのハルばあ。
暖かくなり始めてから、またもめまいに悩まされています。
幸い、まだ寝込むほどではないのですが、少々気分が晴れません。

きっと満開のキレイな桜の下で、美味しいものを食べたら
何だかすっきりしない気持ちが浮上し、明るく元気になるような気がします。

4月に入り、リョウさんの新しい職場である保育園でも、昨日入園式があったようです。
昨年までとは対極にあるような職場で、リョウさんも一から覚えることばかり。
以前と違い緊張感はないものの、やはり慣れないことが続き少々疲れも出ているようです。

リョウさんも大好きなカメラを持って、満開の桜を撮りながらお花見すれば
良い気晴らしになって、また元気が出てくると思います。

舞い散る桜の下で飲むビールはさぞかし美味しいことでしょう。
今週末が楽しみな、やっぱり食い気から離れられないハルばあです。
by haru2010yakei | 2014-04-02 19:54 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧