人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次から次へと…

新年の初売りで、リョウさんは安売りしていた無線ルーターを買いました。

以前から使っていたものが壊れたわけじゃないけれど
新しいルーターの方が、処理速度があがるからとかで買い替えたのです。

そもそもオーディオ関係が好きなリョウさんですので
我が家のオーディオラックの後ろには、すごい数のコードが這い回っていて
そこに何かを新たに付け替えるのは一仕事なんです。

先週末の一日、かなりの重さのオーディオラックを動かし
あれこれ機材を入れ替えて、新しいルーターを設置し、PCで設定を終えたリョウさん。

ところが、その時から突然インターネットが使えなくなってしまいました。
PCもスマホも新しいルーターを認識するけれど、ネットに繋がらないのです。

夜中までリョウさんは原因究明に必死に取り組んでみたけれど結局ダメ。
結果、せっかく繋いだ配線を元に戻し、新しいルーターを取り外し
お店に戻すことになってしまいました。

その翌日、今度は違うメーカーのルーターに買い直し
またまた一から配線をやり直し、さらには設定のやり直し。

そんな訳で2日ほど、ハルばあ家ではインターネットが使えませんでした。

しかたないので仕事先のパソコンを使って、昼休みにブログをアップしようと思ってのに
なんと仕事場のパソコンがフリーズしたと思ったら、それから先何をやっても動きません。

強制終了することすらできず、最終的にはバッテリーまで外して放置。
何とか使えるようになるのに2日ほどかかったので、PCが使えない間
滅茶苦茶忙しくなってしまい、新年そうそうついていない…と思っていたら…

今度は炊飯器が壊れてしまいました。
どうしても炊飯スイッチがはいらないのです。

さっそくリョウさんが分解してみたのですが
どうやら内臓されているヒューズがいかれてしまったようです。

ヒューズを買って付け替えたところで、かなり古い炊飯器なので
すぐまたダメになると思うよと、修理屋さんと化したリョウさんがいうので
新しい炊飯器を買いに行くことになってしまいました。

ルーターも炊飯器も完全に予定外の出費です。
新年早々、どうもついていないハルばあ家。

そういえば今年のハルばあは運勢が最悪の一つ手前だったっけ。
次々、いろんなものが壊れるのは、大殺界に近いハルばあのせいかもしれない。

かなり変な音をさせながら、何とかもっている冷蔵庫がいつ急に壊れるか
新年なのに戦々恐々としているハルばあです。
by haru2010yakei | 2014-01-10 00:29 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧