人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわただしい日々です

「2度あることは3度ある」とはよく言ったもので…

この春のリョウさんの指のヒビ、ハルばあの肋骨骨折に続き
今度は娘Meが怪我をしました。

先日の夕方、友人の結婚式の2次会に参加したMe。
会場が地下のレストランで、暗めの階段を降りている時に
どうやら残り1、2段を踏み外し転んだらしいのです。

両膝下をかなり激しく打ったらしく、膝下にひどい擦り傷ができただけでなく
脛から足首にかけて、ものすごく腫れあがり(完全に象の足状態)
あまりの腫れの酷さに、周りにいた友人達が骨折したのではと心配したそうです。

本人もかなりの痛みと腫れ具合に尋常ではないものを感じて
会場近くの救急外来に行ったようです。

幸い、骨折もヒビも大丈夫だったようですが、かなりの腫れ具合に
「もしかしたらレントゲンに写らない細かなヒビがあるかもしれないから安静に」
そうお医者さんから言われ、痛み止めと湿布薬をもらってきました。

でも擦り傷もまだひどい状態なので、一番腫れている脛にはまだ湿布薬を貼れません。
足首と足の甲に湿布を貼り、脛の辺りは冷やすしかできません。
足首はひねらなかったので、何とか歩くことは出来ますが、かなり辛そうです。

腫れはなかなか引かない上に、日に日に打撲したところが色が変わり
ただいま壮絶な色と腫れた足のMeなのです。

それにしても、上りならまだしも下りで転んだとして
一体どうやったらあんな場所をひどく打ちつけるのでしょう?
不思議です。

ケガなど日常茶飯事のハルばあと違い、リョウさんと同じくめったにケガをしないMeは
医者に行くほどのケガに、精神的にも少々ショックを受けているようです。

そんな訳でしばらくの間、朝晩、ハルばあがMeを駅まで送ることになりました。
一日も早く腫れと痛みがひいて、普通に歩けるようになるのを願うばかりのハルばあです。

Meの思いがけないケガで、なんだかあわただしい気分のハルばあに
昨日、妹のキコから電話が入りました。

キコ 「お姉ちゃん、お母さん20日にこっちに来るって」

ハル 「え~?20日?すぐじゃない。なんで?
    旅行は27日からだよ?旅行に間に合うよう25日に来るんじゃないの?」

キコ 「突然、そう思い立ったんだって!さっき私に電話してきたの。
    20日に東京に行くからだって」

ハル 「…いつもながら、ホント、突然だね…」

キコ 「どうやら伯母さんと電話で話していて、突然そう決めたみたい。
    伯母さんの所にしばらく泊まるから、私のこと気にしなくっていいよだって」

ハル 「まあ伯母さんの所なら…
    それにしても、私、京都に行くんで出勤日変更してもらったから
    20日に来られても、あんまりお母さん達の相手できないわよ。」

キコ 「いいんじゃない?きっと、ず~っと姉妹でおしゃべりしてるわよ。
    二人で近くの温泉にも行きたいって言ってたし。
    とりあえず、お母さんすぐに来ることになったから知らせとくね」

ホント、気ままな自由人、思いつきの女王ハルばあ母です。

いくら伯母の所に泊まると言っても、年寄り二人ですから移動手段がバスのみ。
少し遠出の時などは、専業主婦のキコがすぐに駆り出されます。

しかも後で母に確認の電話をした時に
「さっき伯母さんと電話で話していて、都内めぐりバスツアーに行こうって決めたの」
そう言うではありませんか。

速攻、キコに連絡したらしく、やはり予想通りキコがお供に付いて行く事になった上
ツアーの申し込みなども全てキコに任せたらしいのです。
なんてパワフルなばあさんなんだ!

母のやる事、それは突然思いついた事を娘に電話することだけ。
本当に自由気まま、好き勝手に生きている人です。

そんな訳で予想より早く、母台風がやってきます。
いくら仕事があるとはいえ、ハルばあも休みの時には
キコに代わって、運転手兼お供にならなければなりません。

またまたブログのアップが遅くなると思いますが
きっとその時は、母台風に振り回されていると思ってください。

京都旅行の前に疲れてしまわないよう
十分体調には気をつけようと思った今日のハルばあでした。
by haru2010yakei | 2013-09-18 21:18 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧