甘い誘惑

5月にケガをして、運動どころか日常の動作ですら、なるべく動かないよう
ジ~っとひかえていて、筋力体力ともにガクッと落ちてしまったのに
体重だけは、あっという間に3キロ太り、今だ戻らぬハルばあです。

先週からインディアカの練習にも戻りましたが…
久しぶりの運動に身体が悲鳴を上げ、体力がここまで落ちたかと実感。
さらには数日に渡って、筋肉痛に悩まされるというおまけがつきました。

来週あたりからボクシングフィットネスにも戻ろうとは思っているのですが
1時間半の練習についていけるかどうか、ちょっと不安なハルばあです。

それにしても早急に体重を落とさないことには、身体が重くて重くて
ジャンプしているつもりなのに、足が床に縫いとめられているようです。

スカートだけじゃなく、下着までキツイしまつ。
ただ太っただけじゃなくて、筋肉が贅肉に変化し、完全に下にたれている感じです。

このままではマズイので、とにかく無理ない程度に動きながらダイエット!
そう誓っていたはずなのに…

久しぶりに、ちょっと遠い方のイオンモールに行ってみたら
フードコートに「Hawaiian Pancake Factory」なるお店が入っていました。

流行の美味しそうなパンケーキがいっぱいです。
「絶対に高カロリー~」と思いながら、ついオーダーしてしまったのがコレ
d0168471_20343458.jpg

トロピカルフルーツのせパンケーキ&コナコーヒーのセット。
パンケーキが見えないくらいの果物とクリームがのっています。

すっごく美味しくて、たっぷりのホイップクリームまで全部完食。
そしてリョウさんと二人、合言葉のように「ダイエットは明日から」と
言い合ったのは、言うまでもありません。

やっぱり美味しそうな物の前には、意志の力など風前の灯。
まったくの根性なしになってしまう、今だ3キロ増のハルばあなのでした。
[PR]
by haru2010yakei | 2013-08-05 20:44 | 日記、雑記 | Comments(12)
Commented by salam2002 at 2013-08-06 00:06
ハル様。暑い夏に大変でしたね。

美味しそうですが、カロリー高そうです!
たまーに、にしましょうね。

わが旦那様、着々と減量中です。
私もお付き合いで減量してしまいました!
Commented by 美々 at 2013-08-06 10:40 x
私も、ダイエットしては、リパウンドの繰り返し
そのダイエットも齢を重ねるごとに,代謝が悪くなり、努力したほどの結果がだせなくなってくるんですよ
昨年まではプールをがんばったりしたら、2,3キロくらいは、直ぐに効果も出たのに、今年は全くの変化なし
そんなことで、やる気をなくし、折からの腰痛もあったりして、ここのところプールもさぼりがち・・
ですが、食欲だけは衰えず、こういったスイーツを見ると、もう駄目ですね
確かに体重オーバーは、見た目だけでなく、身体によくないんですが、やっぱり食べてしまう私です~(苦笑)
Commented by とも at 2013-08-07 10:04 x
食欲があるというのは、元気な証拠です。
運動も出来て、体が健康なのだと思います。
私は、胃腸があまり丈夫でないので、食べ過ぎると
消化不良をおこしてしまいます(T_T)
なので、胃腸が丈夫な方が、とても羨ましいです。
Commented by あさがお at 2013-08-07 12:53 x
まあおいしそうなデザート 食の細い私でも 完食しそうだわ。
ダイエットをする時は ゆっくりゆっくりやって下さいね。
急激にやせて リバウンドをすると 増えた分は 全部脂肪らしいですよ。
リバウンドしないような ゆっくりメニューでやって下さいね。
Commented by htokuyama3 at 2013-08-08 04:33
haruさん美味しそう!!
いいのよ~食べたいときは思い残すことのようにないくらいしっかり食べて あとの2・3日 食べ物を制限すればね
私もダイエット~リバウンドの繰り返し 胃腸の丈夫だからなかなか痩せられません
あなたはスポーツをされるのですもの。。私は運動はあまり好きじゃないの 埼玉にいたときはゴルフに嵌って年間20回はコースに出たものですが夫が手術でできなくなり私も断念 古いタイプの夫は 私だけが楽しむのはご法度なの・・・
プールも出かけるとご機嫌斜めとにかく家にいて欲しい・・ですから家の中で縫い物などをする  典型的な昔型亭主です 
さてご心配頂いた大腸検査 ポリープが2つありましたが心配ないそうですのでご報告します
あ~~やれやれ。。明日はビールで乾杯です
暑いですねえ お互いに健康には充分気を付けましょう そろそろ私もウォーキング再開します。  できることからね。。
Commented by haru2010yakei at 2013-08-10 15:11
salam2002さんへ
今回のケガは健康の大切さをあらためて認識させられました。
このパンケーキは自体は甘さもあっさりしていますが
どう考えてもクリームが高カロリーですよね。
わかっていても、つい…というのがやせない訳ですよね。
ご主人のダイエットがうまくいっているのは
ひとえにご主人の根性と奥様の協力のおかげですね。
私も真剣にがんばります。
Commented by haru2010yakei at 2013-08-10 15:15
美々さんへ
私も美々さんとまったく同じです。
過去にも色々ダイエットとリバウンドを繰り返し
今では頑張っても以前のように体重が落ちなくなっています。
そしてやる気が失われていくんですよね…
おまけに甘い物の誘惑にはすぐ負けてしまう根性なしです。
でも今回は体力まで落ちていてシンドイので
必死になってせめて3キロ頑張って落とそうと思います。
Commented by haru2010yakei at 2013-08-10 15:18
ともさんへ
私は昔から胃腸が丈夫みたいです。
おなかを下す事は滅多になく、多分少々腐っている物を食べても平気。
主人と娘はすぐお腹を下すので、私の胃腸は異常だと言います。
カロリーオーバーの分はセッセと運動しなくては。
確かに食べれて運動ができてというのは健康な証拠ですね。
でもこれ以上、不健康に太ると大変なので頑張ってダイエットします。
Commented by haru2010yakei at 2013-08-10 15:23
あさがおさんへ
リバウンドで増えた分は脂肪なんですか(@_@)
過去何度もダイエットしてはリバウンドの繰り返しの私
全身脂肪の塊なのかも…
あさがおさんのアドバイス通り、ゆっくりゆっくり
時間をかけて体重を落とし、体力をつけられるよう頑張ります。
Commented by haru2010yakei at 2013-08-10 15:29
htokuyama3さんへ
大腸検査の結果、心配なくて良かったですね。
やはり何をやるにも健康あってこそですから。
私も胃腸が丈夫なのに意志薄弱で、ついつい食べ過ぎては
ダイエットとリバウンドの繰り返しなんです。
意志の力が弱い分、せめて運動を頑張ろうと思っています。
ご主人様は奥様に甘えていらっしゃるんですね。
ウォーキングはご一緒になさっているんでしょうか。
今年は猛暑なので、どうぞ無理ない程度でウォーキングを楽しんでください。
Commented by 美波 at 2013-08-11 21:45 x
ハルさん 主人はウォーキングも付き合ってくれません
本当に甘えてると思いますが 長男として育ってるのでもう変わらないわね 義父なんんて 義母を人間として扱ってない感じでしたよ
義母もそれでふつうに思ってたみたいですが 会話は御殿様と下女って感じ 敬語を使ってて 新婚のコロ 夫に対する言葉遣いがなってないと義母から注意されました。 実家の生活から2.30年遅れてる。。と実家母が言ってましたが。。。なかなか 難しいわ・・・
Commented by haru2010yakei at 2013-08-12 20:24
美波さんへ
亭主関白なお父様を見て育ったから、きっとそれが普通なんでしょうか。
なかなか自分の中の当たり前な事って変えられないのですね。
良妻賢母の美波さんだから、きっと家庭が上手くいくんですね。
この夏の猛暑は普通じゃないので、お互い熱中症に注意して
自分の健康は自分で守れるよう頑張りましょう。


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

お気に入りブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by htokuyama3 at 22:11
こんばんは~ 暫く..
by hazuki72336 at 20:09
明けましておめでとうござ..
by anello63 at 00:36
あさがおさんへ お返事..
by haru2010yakei at 17:41
ともさんへ お返事が遅..
by haru2010yakei at 17:38
大人の基礎英語 という英..
by あさがお at 13:25
「女王の頭」という岩を見..
by とも at 09:11
hazukiさんへ 台..
by haru2010yakei at 18:36
salam2002さんへ..
by haru2010yakei at 18:33
こんにちは~ お久..
by hazuki72336 at 15:17

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧