いってらっしゃ~い。

連日、ものすごい猛暑が続いていますが、皆さんお体大丈夫でしょうか?

あまりの暑さで夏大好きハルばあも、さすがに少々バテ気味です。
やはり体力が落ちているのか、ダルくて体が思うように動きません。

体力を戻すためにもと、前回水中ウォーキング宣言をしたハルばあですが
職場で急に辞める人が出たために、引き継ぎのことなどあって
このところ少々忙しかったせいもあり、今だにプールに行けていません。

なのに暑さで一段と動きが鈍くなっているためか、体重はさらに上昇カーブの一途。
仕事の落ち着く来週後半以降には、本気で頑張ろう!と
久しぶりに水着を取出し、目に見えるところにぶら下げて、決意を新たにしているハルばあです。


-----------------------------------------------------------------------------------------------

娘Meが一足早い夏休みを取って、今日から旅行に出かけました。
今年の夏の旅行は、お友達と二人で「マチュピチュ10日間の旅」に参加です。

昔からインカ帝国の謎とか、マヤ文明の謎、ピラミッドの謎など、遺跡物が大好きなリョウさん。
マチュピチュは、昔からリョウさんとそれらのビデオに囲まれて育ったMeにとってあこがれの場所。

でも南米ペルーは遠すぎて、まとまった休みがないとなかなか行けない所ですから
リョウさんにとって「すご~く行きたいけれど、きっと行けないあこがれの場所」なのです。
(ちなみにエジプトは定年したら必ず行きたいあこがれの場所だそうです)

ハルばあも、あの天空に浮かぶようなマチュピチュ遺跡は、自分の目で見てみたいのですが
人一倍気圧の変化に弱く、高山病まちがいなしのハルばあですので
マチュピチュ観光の起点になるクスコの町が、すでに富士山より高いという時点でアウト。
ずっと「マチュピチュに行くなら、リョウさんとMeの二人で行ってね」と言っていたのです。

そんな訳で、今回あこがれのマチュピチュ観光に行けるMeが羨ましくてならないリョウさん。
さすがに友人と二人で行くMeについていける訳もなし、そんなお金もありません。

でもまるで自分の事のように張り切って、今まで撮りためたマチュピチュのテレビ番組を見せたり
カメラで写す時のアドバイスをしたり、Meの一眼レフ用の広角レンズを安く探してきたり…
とにかくテレビや本で知識だけはたっぷりあるので、持ち物についてもあれこれアドバイス。

昨夜も遅くまでスーツケースを前に、あれこれ楽しそうに荷物チェックをしていた二人。
自分は行けないけれど、娘があこがれの土地に行くというだけで嬉しそうなリョウさんに
Meは「たくさん写真を撮って帰るからね~」と約束していました。

遠い遠い南米ペルー。
楽しい旅になりますように。
そしてとにかく無事に帰ってきますように。

素晴らしいマチュピチュの写真と、たくさんの土産話を持って元気に帰ること
それだけが、ハルばあの望みです。

Me、気を付けていってらっしゃい~
[PR]
by haru2010yakei | 2013-07-11 21:21 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧