人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、ついてない…

やっぱり今年のハルばあ家、運勢最悪かもしれません。

先週、整形外科に行きレントゲンを撮ったハルばあ。

お医者様 「何とか骨はちゃんと治まりましたね。もう通院はいりませんよ」

ハルばあ 「でも先生、まだ右腕使うとけっこう痛いんですけど…」

お医者様 「しかたないですね。ボッキリ骨折った後ですから。
      湿布してサポーターしているしかないからね。
      後は徐々に痛みがなくなるから。
      でもいきなり無理しないようにね」

というわけで、あと2週間分の湿布薬をもらって、医者通いは終了しました。

確かに骨折直後に比べれば、痛みは段違いに和らいでいます。
でも家事や仕事を以前通りにやろうとすると、右の脇の下から背中にかけて
ズキズキ痛みがもどってきてしまいます。

まだまだリョウさんやMeに手助けしてもらわないと…と思っていた矢先。
今度はリョウさんがぎっくり腰になってしまいました008.gif

これで何度目のぎっくり腰でしょう。
幸い、今回は割合軽いぎっくり腰のようで、まったく動けないというほどではないのですが
やはり痛みがひどくて、屈むのも一苦労状態のリョウさん。

湿布してコルセットして痛み止め飲んで、何とか仕事には出かけていきますが
もちろんそれだけで精一杯。
家事を手伝える状態ではありません。

むしろハルばあが腰の痛いリョウさんを色々サポートしなければなりません。
もちろん、まだまだ無理も出来ない状態なので
時間をかけて必要な事だけやっているのですが…

とにかく毎日めちゃくちゃ疲れてしまいます。
夜は早い時間から眠くて眠くて、昼間でもついウトウトしていることも頻繁です。

2度あることは3度どころか、実際4度もあったので
我が家の凶運も、これで打ち止めになればいいのですが。

しばらくは夫婦でジッとおとなしくして、一日も早く元気になって
小さな孫達に顔を忘れられる前に、会いに行ける様になろう!
それが現在のハルばあ夫婦の合言葉です。


-----------------------------------------------------------------------------

ここ1ヶ月ほど、ハルばあはこれにはまっています。
またまた、ついてない…_d0168471_20321586.jpg

イタリアのガス入りミネラルウォーターです。

水の硬度もそんなに高くないし、比較的あっさりクセのない水で飲みやすく
しかもハルばあの行きつけのスーパーで、1本68円という安さで売っています。

ハルばあ、この水にすっかりはまってしまい、必ず毎日1本以上飲んでます。
まるで中毒のように、こんなに何かにはまるのも久しぶりです。

ところがこの水を売っているスーパーが、今月半ばに閉店することになってしまいました。
日常行ける他のスーパーでは、この銘柄を扱っている店はありません。

一点集中型で物にはまるハルばあですから、他のガス入りウォーターではダメなんです。
どうしてもコレでなければいけないんです。

でもネットで取寄せると高くなるし、近所では手にはいらないし
買い置き分がなくなる前に、飽きることを願うしかないのでしょうか。

なんにしても、こんな事までついていないなぁ…とため息の出るハルばあです。
by haru2010yakei | 2013-07-01 20:58 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧