2度あることは3度ある?

2度ある事は3度ある。
今この言葉を身に染みて感じているハルばあです。

思えば今年2月の伯父の一周忌法要で神社に行った時(伯父は神道でしたので)
そこで偶然見た今年の運勢表に、後厄のリョウさんは凶。
そしてハルばあは、なんと大凶と出ていたのです。

確かに今年は春先から、仕事でゴタゴタが続くは
更年期症状が一気に悪化して、薬と通院が増えるは
ゴールデンウィークの最初と最後にリョウさんはケガをするは…
運勢表のとおり、あまり良い年ではないなぁ~と感じていたのです。

そんなハルばあ家、リョウさんの2度目のケガが今だに治らないというのに
先日の木曜日インディアカの練習中に、今度はハルばあがケガをしてしまいました。

レシーブをしようと思い切り右腕を伸ばした状態で靴が床にひっかかり
そのまま倒れ、右の脇腹を思いっきり床に打ち付けてしまったのです。

打ったところが痛いというより、胸がかなり痛かったので
これはヒビでも入ったかな…と、あわてて整形外科に行くと
「見事にバッキリ折れてます。全治1ヶ月だね」

右の脇の下のあたりの骨が折れていました。

折れた場所が場所なので、痛み止めの湿布と飲み薬をもらいサポーターをするしかなく
あとは折れた骨がくっつくのを、痛みに耐えジッと待つしかありません。

あたりまえですが、今はまだ息をしても痛みます。
おまけに右のわきの下なので、右手を少し動かすだけでズキズキ痛みます。

もちろん少しでも重いものは持てないどころか、歩く振動ですら痛みになります。
夜寝ようとしても、少しでも肩や腕が動くだけで激痛が走ります。
両腕をテーブルに乗せ、ジッと座っている状態が一番楽な姿勢です。

ずっと休めるわけではないので、仕事には出ていますが
何をやるにも、なるべく身体に振動を与えないよう亀の歩み状態です。

すべて自業自得なので、痛みと戦いながら出来ることをやるしかないのですが
そんなハルばあに、さらなるアクシデント。

コンタクトレンズを落としてしまいました007.gif
痛む右をかばい左手で物を取ろうとして、あやまって目に腕がふれたとたん
右目が見えなくなったのです。

立っていた周辺をいくら探しても、落としたであろうコンタクトレンズは見つかりません。
痛む体で、這い蹲るように辺りを探したのですがダメでした。

ハルばあの視力は0.01~0.02、おまけに乱視がひどいので
メガネだと度が強くなりすぎて長時間かけていられないので
コンタクトレンズは何より必需品なのです。

ちょうど今度の火曜日は、緑内障の定期検診日。
骨折の痛みが辛いので、予約をキャンセルしようと思ったのですが
無理してでも、新宿にある眼科まで行ってこようと思います。

今のハルばあ、仕事でパソコンを使うのもいっぱい、いっぱいの状態で
最低限の家事をするのも、リョウさんやMeに手伝ってもらっても
いつもの何倍もの時間がかかり、まだケガから2日なのにクタクタです。

そんな訳で、しばらくの間、ブログの更新を控えようと思います。
日常生活でいっぱいいっぱいなので、皆さんのところにも
当分顔を出せないかと思いますので、ご了承ください。

痛みがひいて、いつもどおり動けるようになったら
また沖縄旅行の続きをアップしたいと思いますので
その時はまた、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by haru2010yakei | 2013-05-25 14:56 | ご挨拶


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧