人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行の話と牡丹園

ご心配いただいたリョウさんのケガは、おかげさまでほとんど良くなりました。

唯一、右手人差し指はヒビが入ったため、まだ動かせないようですが
大した痛みもないようで、とりあえずホッとしています。

そんなケガをしたリョウさんをおいて、先週末ハルばあは沖縄旅行に行ってきました。
今回は、子供達が幼稚園の時の役員仲間のキミちゃんと一緒でした。

キミちゃんは以前からずっと「沖縄の美ら海水族館に行きたい」と言っていて
友人達とツアーを申し込んだのに、過去2回とも
義父母の突然の入院で直前キャンセルになってしまった不運な人です。

今回は3回目の正直で、ハルばあと他2人の役員仲間とツアーを申し込んだのですが
今度は他の2人が、4月中旬によんどころない事情によりキャンセル。

急に行けなくなった2人には悪いけど、この機会を外すと又行けなくなるかも…
ということで、ハルばあと二人だけでツアーに参加することになったのです。

ところが、ゴールデンウィークの最終日に、今度はリョウさんのケガ。
さすがにハルばあも、リョウさんがケガをした直後は
キミちゃんには悪いけどツアーをキャンセルしなければ…と思ったのですが

「大丈夫だよ。行っておいでよ。
 人差し指以外は動くから心配ないよ。
 金曜日なら会社は残業規制日でMeも早く帰ってくるし
 土日は休みだから、無理しなくてもいいから大丈夫。
 ハードディスクに溜まったテレビ番組や映画見て、のんびりしている」

リョウさんがそういって予定通り旅行に行くよう勧めてくれました。
さらに娘のMeも週末は珍しく美容院に行くしか予定を入れてないというし

「金曜日はお母さんの誕生日だし、日曜は母の日だから
 お母さんへプレゼント代わりに、私が家事をやるから大丈夫。
 まかせておいて!
 せっかくの旅行なんだから行っておいでよ」

そう言ってくれたので、少々心配ではありましたが、二人の優しさに感謝して
予定通りキミちゃんと二人で、2泊3日の沖縄旅行に行くことにしました。

ハルばあにとって初めての沖縄です。
そして初めての国内ツアー参加になりました。

もちろん雨女ハルばあの行く旅行ですから、お天気は今ひとつ。
そして今回も、アクシデントがありましたが、とりあえず楽しい旅行になりました。
その旅行記はまた後日。


----------------------------------------------------------------------------------


ゴールデンウィークの一日、リョウさんとお散歩しながら「牡丹園」を見てきました。
ここは市の公園の一角にあって、毎年5月始めの牡丹の花の咲いている
約10日間くらいだけ、塀で囲われた牡丹園の中に入ることが出来るんです。

ここ数年、ゴールデンウィークには牡丹を見に行っているんですが
今年もとってもキレイに、大輪の花が咲き誇っていました。
旅行の話と牡丹園_d0168471_20353723.jpg

旅行の話と牡丹園_d0168471_20361044.jpg

旅行の話と牡丹園_d0168471_20365377.jpg

旅行の話と牡丹園_d0168471_20401083.jpg
旅行の話と牡丹園_d0168471_20403636.jpg

旅行の話と牡丹園_d0168471_2041020.jpg

           藤の花も負けじとキレイに咲いていました。






 
 
by haru2010yakei | 2013-05-13 20:50 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧