人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです。

ずいぶん久しぶりのブログアップになってしまいました。
みなさん、お元気でお過ごしでしたか?
そしてゴールデンウィークいかがお過ごしだったのでしょうか?

ハルばあは先月後半、仕事のゴタゴタが中々かたづかず
しかもゴールデンウィーク前にやらなければならない仕事も山積みで
かなり多忙な毎日だったところに、祖母が急死の知らせまで入り
心身ともに、もうバタバタの毎日が続いておりました。

突然亡くなった父方の祖母は99歳で、お風呂で亡くなったそうです。
湯船に顔をつけた状態で亡くなっていたそうですが、お湯も飲んでおらず
多分、アッという間に心臓が停止したようです。

実年齢よりもはるかに元気な祖母でしたので、突然の知らせに驚きましたが
99歳で大きな病気に苦しむことなく、あっという間の死ならば
これはもう大往生でしょうということで、あまり湿っぽくなく送りました。

でも出来ることなら今年は100歳のお祝いをしてあげたかった…

そんなこんなで、大忙しのままゴールデンウィークに突入したハルばあ。
ハルばあの職場は4月29日から5月5日までの長い連休でした。

精神的にも肉体的にもクタクタの状態だったので
今年は連休前に旅行などの予定も立てず、その分家でのんびりしたり
前からやりたかった家具の移動でもやりましょうぐらいの始まりでした。

そんなお休みの初日、のんびり起きてコーヒーを飲みながら
久しぶりにブログをアップしようとPCに向かい、文章を打ち込んでいたら
突然、バチっと大きな音がしてPCの電源が落ちてしまいました。

あわてて電源を入れなおし投稿画面を開いても、もちろん文章は消えています。

「何で電源落ちたんだろう?」と思いながらも気をとりなして再度入力。
でも再びバチっという音と共に画面は真っ暗。
こんな事を3回繰り返したので、その日はPCを放置。

翌日、またPCを開いてみると、すぐに電源が落ちなかったので
今度は大丈夫かと、まずは家計簿をつけていたら再度バチッ!

やはりその日も、バチっと電源が落ちるのを何度か繰り返したので
結局、そのままハルばあのPCは修理に持って行くことになりました。

そんな訳でこのゴールデンウィーク中、ハルばあはPCから離れて過ごしました。

リョウさんやMeのPCを借りようかとも思ったのですが
久しぶりのまとまったお休みで、リョウさんは自分のPCで色々作業をしていたし
Meは新しくマックに変えたばかりで「お母さんに貸すと壊れる」と貸してくれなかったので
とうとう長い間ブログのアップどころか、まったくPCに触れることもできないまま
ゴールデンウィークが終わってしまいました。

そして修理に出したPCは、昨日ハルばあの元に取りあえず戻ってきました。
お店の人がリョウさん相手に、色々説明していましたが
機械オンチのハルばあは、まったく耳に入れていませんでしたので
一体何がどうなっていたのか、まったくわかりません。
ハルばあは、とにかく電源が落ちることなく普通に使えれば十分なんですから。

そんなこんなで、ようやく今日久しぶりにブログに戻ってこれました。
というか、皆さんのブログを拝見しにいくのも久しぶりです。

ほとんど予定のなかったはずのゴールデンウィーク中にあったことなども
これから又ゆっくりアップしていこうと思っていますので
どうぞよろしくおつきあい下さいませ。
by haru2010yakei | 2013-05-06 20:10 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧