ようやく運がめぐってきた…?

世間一般、年度替りは忙しいものですが、ハルばあの職場も同様
毎年3月後半から4月いっぱいは、かなりあわただしい日が続きます。

しかも先々週くらいから職場でちょっとゴタゴタがあって、いつも以上に忙しくなり
またそれに伴って人間関係も傷つく事もあり、気持ちがどん底まで落ちてしまいました。

落ち込み気味のハルばあに気づいたリョウさんがチューリップ祭りに誘ってくれて
きれいな花々に心を癒されて、一時的に嫌な事を忘れていたのですが…

さらに先週になって、伯母の入院、母の病気と心配ごとが続いたため
精神的にもうクタクタになってしまい、気持ちは暗くなる一方の日々でした。

表面的には、なるべく笑顔で毎日を過ごそうと努力はしたけど
「もう何もかも放り出して、どこか遠くに逃げてしまいたい」
心の中では、そんな投げやりで泣きたい気分のハルばあでした。

でも、根が楽天家のリョウさんの「大丈夫、大丈夫、気にするな」という
まるで根拠はないけれど、安心できる暗示のような言葉を毎晩聞かされ
幸い伯母も母も、今のところ大した事がないと判明し、ホッとしたせいもあり
ようやく先週末から、気持ちが浮上し前向きに頑張ろうという気持ちになれました。

そんな暗い気持ちのハルばあのもとに、こんな物が届きました。
d0168471_18144945.jpg

ゆうちょの抽選キャンペーンに応募した葉書が当たったみたいです。

元々くじ運に恵まれないハルばあですから
そのキャンペーン応募葉書をもらっても出す気はなかったのですが
郵便窓口のお姉さんに「応募しなかったら確率は0ですから、ぜひ」と言われ
葉書を投函したことすら忘れていました。

昔から、くじ運がないのは重々承知しているハルばあですので
当たった景品が何かということよりも、当選という事実が嬉しくて嬉しくて
ちょうど浮上しかけていた気持ちが、一気に上に引きあがりました。

「すごいじゃない、お母さんが物を当てるなんて。
 これは運が巡ってきているのかもよ。ほら、運、運ってテレビでやってるじゃない。
 宝くじでも買ってみたら?」

娘Meは、これはハルばあにとって、めったに起こらない幸運だと言います。

先月末から色々キツかったけれど、ようやく本当にどん底を抜けたかも…
まだまだ仕事は問題を抱えて、少々大変ではあるけれど
当たった電気ポットを前に、さらに前向きになれた単純なハルばあでした。
[PR]
by haru2010yakei | 2013-04-15 18:43 | 日記、雑記 | Comments(14)
Commented by とも at 2013-04-15 21:31 x
職場の人間関係や仕事で、とても疲れることは
数知れず・・ありますよね。
伯母様やお母様のご病気が大したことがなく良かったです。

旦那様の言葉は、本当にありがたいですね。
そう言って暗示をかけてもらうのは、いいことだと思います。
クジが当たって良かったですね。
これから、もっともっと、良いことがあるかも・・・ネ!!(^_^)/
Commented by 美波 at 2013-04-15 22:16 x
ハルさん よかったわねえ! そうよ いつまでもどん底はないもの 寒い冬の後には花が咲く春が来るように ドンマイ ドンマイとはげあしてくださったリョウさん 素敵!
独身の友人が良く言います 一人って自由だけれど やっぱり 旦那さんのいる人がうらやましいって 優しいリョウさん そしてmeさんがそばにいらして 幸せよ~! 
お母様も 伯母様も 大したことがなくてなを良かったね!
お目にかかったことのない私でさえ 嬉しくなっちゃったわ
Commented by anello63 at 2013-04-15 23:08
ウオォ~、おめでとう!
運気アップですね(*^^)v
人生山あり谷ありです。
Commented by kabe25 at 2013-04-16 00:36 x
♪運!運!ときっと頷いていたのね。
しかし、リョウさんってカッコイイわね~!
根拠のない「大丈夫!」ってすごいわ(●´ω`●)
直ぐに運気取り戻すharu様もこれまた、凄いわ~!”
電気ポットで、健康なお茶!お二人で飲んでねMeさんもご一緒に)
Commented by あさがお at 2013-04-17 14:39 x
わ~ 当たったのですか?
私も くじ運は とっても悪いのですよ。
当たった事は 数えるほど。
それも 末の方の当選。
ハルさん 是非 宝くじを買った方がいいですよ。
Commented by kerosanba-kero at 2013-04-17 15:12
「もう何もかも放り出して、何処かへ逃げたい」
お気持ちわかりますよ。
「逃げることは恥ずかしいことではないよ」
私も昔、主人のこの一言で救われたことがあり
人生を立て直すことができました。
haruさん、やさしいご主人や娘さんでよかった!

Commented by haru2010yakei at 2013-04-17 20:09
ともさんへ
仕事でキツイ時に人間関係でもゴタゴタで
精神的に疲れきって打開策が見つからないので
本当に追い詰められた気分でシンドかったです。
皆さんの言葉や、家族の励ましがとっても嬉しかったです。
運が向いてきたついでに、宝くじでも当たるといいのですが…
Commented by haru2010yakei at 2013-04-17 20:16
美波さんへ
ありがとうございます。
おかげさまで母も伯母も何とか元気になり、ホッとしています。
美波さんのお友達の言う通り、本当に主人と娘の存在が
何より私のささえになってくれていると実感しました。
本当に優しい家族に支えられて幸せだと思います。
Commented by haru2010yakei at 2013-04-17 20:18
anello63さんへ
ありがとうございます。
人生山アリ谷アリ、本当ですね。
きっとこれからは、山に登る一方になって欲しいものです。
Commented by haru2010yakei at 2013-04-17 20:24
kabe25さんへ
私はどっしりしている風に見える割にすぐ落ち込むのですが
リョウさんは基本が楽天家なので、いつも励まされ
救われることが多いので感謝しています。
くじ運のない私が当たったなんて、大きな運がやってきている
娘の言葉を信じて、もっと前向きに頑張ろうと思います。
Commented by haru2010yakei at 2013-04-17 20:27
あさがおさんへ
やはりそう思います?
本当にクジ運に見放されている私なので
こんな幸運は今の時期だけかもと思うと
やはり宝くじを買うしかないかも…
でも当たっても末等のような気がしますけど。
Commented by haru2010yakei at 2013-04-17 20:30
kerosana-keroさんへ
やはりkerosanbaさんのご主人も優しい心の大きい方なんですね。
私も落ち込みやすいし、考えすぎてしまうので
楽天家のリョウさんには本当に救われる事が多いです。
家族ってありがたいですね。
Commented by 美々 at 2013-04-18 11:56 x
落ち込む気持、よ~くわかります
私もそういうタイプなのでしょっちゅう、落ち込んでます
我が家も暴君は、ポジティブ人間なんです
ハルさんはやさしいご主人様の励ましが強い味方ですね・・・
いろいろなこと本当に多いですが、がんばってくださいね
直ぐにお湯が沸く、Tファールって、今TVでよくCMやってますね
いいなぁ、こんなのが当たったなんて・・
私は以前の住所の折にはよく当たったんですが最近はさっぱりです~

Commented by haru2010yakei at 2013-04-18 22:01
美々さんへ
ありがとうございます。がんばります。
美々さんも落ち込みやすいんですか?
でもご主人はポジティブなら救われますね。
やはり落ち込みやすい人には正反対なパートナーがつくんですね。
超楽天家主人がいてくれるおかげで私もどん底にいかずにすんでいます。
Tファールを申し込んだのすら忘れていたので、すごく嬉しいです。
通常は本当にクジ運がないもので。
でもくじ運も住所に関係するんでしょうかね~


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

お気に入りブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by htokuyama3 at 22:11
こんばんは~ 暫く..
by hazuki72336 at 20:09
明けましておめでとうござ..
by anello63 at 00:36
あさがおさんへ お返事..
by haru2010yakei at 17:41
ともさんへ お返事が遅..
by haru2010yakei at 17:38
大人の基礎英語 という英..
by あさがお at 13:25
「女王の頭」という岩を見..
by とも at 09:11
hazukiさんへ 台..
by haru2010yakei at 18:36
salam2002さんへ..
by haru2010yakei at 18:33
こんにちは~ お久..
by hazuki72336 at 15:17

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧