日帰りバス旅行 房総の旅

幼稚園役員の時の仲間たちと日帰りバス旅行に行ってきました。

今回の旅は「房総館山で海産物詰め放題とドイツ村イルミネーション」
いつものメンバー、ヨーコさん、ウエさん、キミちゃんの3人と
今回はキミちゃんの友人のOさんが初参加、5人で行ってきました。

前回のコキアを見に行ったツアーも伊豆のツアーの時も雨に降られ
ツアーの内容が途中変更になり、やっぱり雨女ハルばあのせいかと思っていたのですが
この日は天気予報通りの晴れ、思った以上の暖かな日でホッとしたハルばあです。

通勤時間帯が過ぎたせいか、大した渋滞もなくバスはアクアラインを通り房総半島へ。
お昼に到着したため、まずは「とのだ寿司」でお寿司と海鮮鍋の昼食です。
d0168471_22132297.jpg

確かに寿司ネタは新鮮でおいしかったです。

でもこの会社のバスツアーは、食事の内容が他社に比べランクが高いのが
売りのひとつになっていて、いつもはツアー料金の割に豪華なのですが
今回は「これで終わり?」って感じでちょっと物足りない。
食事の後、添乗員さんまで同じことを言っていました。

ランチのお店のすぐ裏は海でした。
d0168471_22194697.jpg

お天気に恵まれ海風がとっても心地好く、遠くの小さな島も見えました。

次に向かったのは海産物の詰め放題。
一人1個ずつ、B4サイズくらいの発泡スチロールの箱を渡され
テーブルの上に並べられた10種類ほどの海産物を詰めていくのです。

さざえ、はまぐり、あじなどの干物、カニ、わかめ、スライスサーモンetc
箱の蓋がきちんとしまるなら、どれだけ入れてもOKです。

我が家の冷蔵庫には頂き物の干物がたくさんあったので
ハルばあは干物などは入れず、サーモン2パック、たこのさしみパック2パック
大きなはまぐり4個、わかめの小袋4袋を詰めました。

ツアー客の中には箱の隅の方にまで、すきまなく小魚を詰めたりと
めいっぱい入れすぎて蓋が閉まらず、上からギューギュー押して
強引にガムテープで蓋をしようとして係のお兄さんに止められた人がけっこういました。
スゴイ。

詰め放題の後はお土産物屋さんで買い物。
ゆずソフトクリーム、小さなカップが100円で売っていたので食べました。
d0168471_2238396.jpg


ランチでお寿司を食べ、ゆずソフトと試食の落花生を食べお腹いっぱいなのに
次に向かったのは、ミカン狩り。ミカンの食べ放題です。
d0168471_22401627.jpg
d0168471_2241595.jpg

最近ハルばあのマイブームになっているミカン。
家では毎日、毎日5個以上は食べているハルばあ。
おなかいっぱいなのに、甘くてみずみずしいミカンの誘惑に勝てません。
d0168471_22435959.jpg

「別腹、別腹」と、こんなミカンを8個くらい食べてしまったハルばあです。

もう何にも食べられません状態のハルばあ達を乗せたバスが向かったのは
最後の目的地、袖ヶ浦市にある東京ドイツ村。

ここでは関東三大イルミネーションを見るのです。
到着した頃には、ちょうどよく日も暮れてきました。
d0168471_23394149.jpg

d0168471_23402215.jpg

想像以上の広さに色んな光が広がっていてビックリ。
d0168471_2343361.jpg

d0168471_23434898.jpg

d0168471_2344493.jpg

d0168471_2346566.jpg

d0168471_23465984.jpg

d0168471_23473634.jpg

d0168471_23482960.jpg

d0168471_23485855.jpg

d0168471_23495294.jpg

d0168471_2350244.jpg

本当にカラフルな光の海がキレイなのですが、音に合わせて点滅したりするので
ちょうど良いタイミングで写真を撮るのが難しかったです。

写真を撮りながら園内を回ったら1時間はアッという間です。
光の散歩道はもう少し先まで続いていたけれど、そこまで行く時間がなくて残念。

でも期待以上のイルミネーションに大満足のハルばあ一行は
6時過ぎにはドイツ村を後にして、バスで帰路につきました。

帰りに立ち寄ったアクアラインの海ほたるにもツリーがありました。
d0168471_063342.jpg


たくさん食べて、たくさんキレイなイルミネーションを見て
そして友達たちとたくさんおしゃべりをした楽しいバス旅行の一日でした。
[PR]
by haru2010yakei | 2012-12-16 22:46 | お出かけ


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧