人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~!

ただいま~003.gif
昨夜遅く、無事にイタリア旅行から帰ってまいりました。

超のつく雨女のハルばあですが、今回のツアーのメンバーの中に
「私が旅行に行くと絶対に晴れる。移動中は降っても乗り物から降りる時は必ず晴れるの」
そうおっしゃる、まるで娘Meのような「晴れ女」の女性の方がいたおかげか
観光の最終日以外は傘の必要もなく、無事観光できました。

この時期のイタリアは一年の中でも雨が多く、また霧も出やすいようですが
ツアー日程中、たしかに何度もスコール並みの土砂降りにあったのに
ハルばあ達一行は、その時は移動のバスの中か夜ホテルに入ってからで
実際に傘の出番は最終観光日以外ありませんでした。

唯一、残念ながら雨降りの観光になってしまった日はポンペイ遺跡観光と
午後からアマルフィ海岸の観光でした。

でもアマルフィでは雨降りながらも、かなり視界が良好で海の青さに感動できたし
海の向こうに、「青の洞窟」で有名なカプリ島がはっきり見えました。

この季節、雨が降っていなくてもモヤっていることが多いので
展望台からの眺めが、こんなにクッキリ見えるのは稀な事で
「皆さんは、かなりラッキーだと思います」と添乗員さんに言われました。

実際、ハルばあ達はイタリアを南下するルートで観光していたのですが
イタリアのお天気が、北から徐々に崩れ始めて
ハルばあ一行が観光した後からお天気が激しく変わっていました。

イタリアにいる間に土砂降りで浸水する街があったり
トスカーナ地方では巨大な竜巻で大変な被害があり死者も出たそうですが
ハルばあ達はその前日には観光を終え、何事もなく通り過ぎておりました。

超雨女のハルばあとしては、強運の持ち主のツアーメンバーに感謝、感謝の旅でした。

それでも何一つ問題なく終わった旅ではありませんでした。
なんたって、アクシデント女、ハルばあの行く旅行ですから。

今日から仕事に戻ったのですが、休んだ間に溜まった仕事をかたづけるまで
忙し過ぎて、残念ながら写真の整理を出来そうにありません。

写真の整理がつき次第、イタリア旅行記をアップしようと思っています。
その時はあきれずに長くなる予定の旅行記におつきあいくださいませ。

とりあえず無事に日本に戻ってこれたのに
寒さでいきなり風邪をひいてしまったハルばあからの帰国のご報告です。
by haru2010yakei | 2012-12-03 20:51 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧