パソコン教室

昨日の新聞に、市の「商工会主催パソコン教室」のチラシが入ってきました。

ハルばあ、パソコンは今だ初心者。
というか、壊すのが恐ろしくて教えてもらった事以外できません。

娘Meやリョウさんに言わせると
「パソコンなんて習うより慣れろ。さわって覚える」だそうですが
どうも機械類と相性の悪いハルばあには、今ひとつ挑戦ができません。

そんな訳で、どうしても必要がある時だけ、やり方をリョウさんやMeに教わって
でも次に使うときは、全部忘れてしまっているの繰り返し。
一向にパソコン初心者から脱却できない状態です。

ブログだって文字を打ち込んで写真をアップして…から、もう一歩進みたい。
ただ登録してあるだけのフェイスブックだって、もっと使いこなしたい。

そうだ!やっぱりパソコン教室に通って基本からやってみよう!
ずっと、そう思ってはいたハルばあです。

でも通常のパソコン教室は、けっこう高額な費用がかかります。
ところがこの教室は商工会の主催のせいか、チラシを見ると割と安め。

さっそく電話をして、今日は教室の説明会に参加してきました。

説明会には他に5人来ていましたが、みんなハルばあより年上で
最年長は70代前半らしき男性でした。

パソコンにほとんどさわった事のない人もいれば
大抵のことはできるけど、ipadを使いこなしたい人までさまざまです。

まず詳しい教室の案内のビデオを見てから、係の人の補足説明を聞きました。

それぞれのレベルと目的に合わせ、個々にレッスンができるというし
曜日も時間も回数も、それぞれ都合に合わせて予約ができるし
何より1レッスン1000円+機器使用料200円とリーズナブルな料金設定。
入会金もありません。

先生達も穏やかで優しそうだから、これなら続けられるかも…
そう思い、さっそく入会を決めました。

第一回目のレベルチェックを兼ねたレッスンは16日に予約しました。
少しワクワク、楽しみな気分です。

物覚えが悪く、とことん機械が苦手なハルばあですが
いつか、パソコンを自由に使いこなせる日を夢見て
まずはトライしてみようと思っています。
[PR]
by haru2010yakei | 2012-11-07 20:29 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧