人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルばあはスポーツの秋

9月は1週間お休みをとったせいか、何だかバタバタ忙しく
毎週木曜日のボクシングフィットネスを2週連続お休みしてしまいました。

そんな訳で、この間の木曜日は久しぶりのボクシング。
信じられないくらい汗をかき、めいっぱい疲れました008.gif

筋肉はちょっと使わないと、アッという間衰えてしまうようで
サンドバックを打っていても、力が入らないし腕はいたくなるし…
3週間ぶりのボクシングは思った以上にキツかったです。

そして翌金曜日、久しぶりに朝からすごい筋肉痛だったハルばあ。
このままでは夕方にはもっと筋肉痛がひどくなり動けなくなるかも…
そう思ったので、筋肉痛を和らげるためにとボクササイズに出かけました。

ボクササイズはボクシングの動きを取り入れたエアロビクスのようなもので
ボクシングフィットネスと同じ先生が毎週金曜日の午前中教えています。

コチラは1回500円で誰でも好きな時に参加可能なので
ハルばあも時々参加しているのですが、ここに来るメンバーはとにかく若い。

市の主催で無料の託児がついているせいもあってか
どう見てもハルばあの子供くらいの若いお母さんばかりです。

そんな20歳以上若い人たちばかりですから、動きを覚えるのも早く
そろそろ物覚えが怪しくなっているハルばあは
みんなと違って、動きについていくのも大変です。

そもそもリズムにのって動くのすら、少々大変なハルばあです。
なので皆の動きの邪魔をしないように、比較的後ろのほうで
ひたすら先生の動きを見て、遅れないよう必死に動きをマネしているのです。

レッスンは1時間なのですが、終わるともう汗だくです。
もしかしたらボクシングフィットネス以上に汗をかいているかもしれません。

レッスンの後は家に帰ってシャワーを浴びて、午後から仕事に行きますが
その頃には前日の筋肉痛がほとんどなくなっているんです。

もちろん体は多少疲れていますが、極端な筋肉痛はなくなるのです。
やはり筋肉痛は運動で解消…がきくようです。

最近とみに体力の低下が激しいのを実感しているので
なるべく身体を動かしたいハルばあですが、普段仕事の時はほとんど座ったまま。

落ちることを知らない体重や脂肪を、少しでも減らすため
自分の身体を甘やかさずに、筋力をつけたい。
孫達を追いかけても大丈夫なくらいの体力は保ちたい。

どうしても食欲の秋だけは無視できない食いしん坊ハルばあは
せめてスポーツの秋をモットーに頑張ってみようと思うのでした。

皆さんの秋は、何の秋でしょう?
by haru2010yakei | 2012-10-06 15:32 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧