人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のハルばあ家

スペイン旅行から早1ヶ月。
一週間お休みしたせいもあってか、何だか毎日バタバタあわただしく
あっという間に秋本番10月を迎えてしまったハルばあです。

長々スペイン旅行のことを書いていたので
今日は最近のハルばあ家の事を書いてみたいと思います。


娘MeとドップリはまってしまったアメリカのTVドラマ「glee」
ようやくシーズン2まで全部見ることができました。
すっかり「glee」にはまっているハルばあとMeは続きが見たくてたまりません。

全米ではこの秋か冬あたりからシーズン4が始まるそうですが
残念ながら日本ではシーズン3のDVDですら、11月にならないとリリースされません。

Me 「ねえ、お父さん。うちもスカパーとか入ろうよ。
   シーズン3とか4とか先に見られるかもしれないじゃない」

日頃はTVを見ている時間が少ないので、ケーブルテレビの契約も打ち切ったのに
「glee」にはまった今になって、現金なお願いをしているMeなのでした。

そんなMe、8月から職場が変わり内勤になりました。
「今までと全然違う仕事だから、まるで新入社員みたいだよ」と言いながら
一日も早く独り立ちできるよう、毎日必死で新しい仕事を覚えているようです。

幸い仕事が変わって残業が少し減り、以前より帰宅が早めになりました。
通勤が遠いので、身体のためには職場が変わって良かったと思うのですが
Me曰く
「一日内勤するってシンドイ…お昼の後は眠気との戦いなんだもん。
 今までは外回りとかあったから、こんなに眠いなんて知らなかった」

しかたなく眠気覚ましにあまり好きじゃないコーヒーを飲むようになり
最近ではブラックコーヒーが飲めるようになったと言ってます。
でもそれで眠気が去ることはないようですが…


我が家の大黒柱リョウさん。
春に定年を迎えたあと、そのまま契約社員として働いています。

契約は半年ごとに更新なので、いつクビになるかはわかりませんが
この9月末で無事契約は更新され、来年3月いっぱいまでは
とりあえず働けることが決まりました。ホっ038.gif

契約の場合、お給料は60%と大幅カットなのに、仕事は今までと変わりません。
一時期早めに帰宅していたのですが、少しずつ残業が以前並みに戻り始めています。

「でも仕事があるだけありがたいよね。うちは貯金ないもんね」とリョウさん。
後先考えずに、妙なところにお金をつぎ込んでしまうお気楽なハルばあ夫婦。
確かに毎月決まった収入がないと、ものすご~く大変です。
出来たら65歳になるまで、今と変わらず頑張ってほしいものです。

そんなリョウさんの最近の関心ごと、それは…
11月のイタリア旅行にどのカメラを持っていくかということ。

リョウさんにとっては初めてのヨーロッパ。
今までTVの旅番組なんかで見ていたあれこれ世界遺産を実際に撮れるチャンス。
もう今からあれこれ悩んでいます。

「どうせバスで移動なんだから荷物になっても問題ないし
 悩むくらいなら全部持っていけばいいじゃない」

ハルばあはそう思うのですが、リョウさんなりに色々考えているようです。
まあ色々悩むのも、旅行に行く前のワクワク感のひとつですから
内心くだらない…と思っても、口には出せないハルばあです。

10月はインディアカの大会が続いたり、孫の運動会があったり
すでに休日はすべて予定が入っています。

そんなこんなでアッという間に11月になってしまいそうなので
リョウさんと一緒にイタリア旅行を夢見て気持ちを盛り上げて
忙しい10月を乗り切ろうと思うハルばあなのでした。
by haru2010yakei | 2012-10-01 19:59 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧