人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれMe

土曜日から始まったリョウさんのお盆休みも今日で終わり。

幸いなことに、ハルばあ家地方は事前の天気予報を裏切って
一時的に雨がパラついた日もあったけれど、ずっとまあまあのお天気。

関西方面は大雨で大変だったようですね。
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

例年、ハルばあ家のお盆休みは渋滞を避けるため遠出はなし。
今年も近くの山登りでも…なんて思っていたくらいなんですが
天気予報が今ひとつだったので、その山行きもやめにしました。
でも結局、雨は降らなかったんですけどね。

息子Take一家は、お嫁さんのノンさんの実家に行くというし
ハルばあ達は他に予定もありませんでした。

1日だけ都内に出たのですが、他にはアウトレットに買い物に行っただけ。
最終日の今日くらい、久しぶりに映画にでも行こうか…なんて話していたのですが
昨夜から、それどころではなくなってしまいました。

日曜日の夜くらいから「ちょっと調子が悪い」なんて言って早寝した娘Meが
月曜日に仕事から戻った時には、すでに熱がありました。

それでも市販薬を飲み、なんとか朝には熱が下がると
「職場が変わったばかりで、今は休めないから」と体調不良をおして無理に仕事へ。

心配していたら、案の定、夜帰ってきたときはすでにフラフラの状態。
熱を測ってみると、なんと39.7℃もあるではありませんか。

倒れこむように横になったベットからはシンドくて動きたくないと言うので
夜間診療に連れて行くこともできず、高熱で震えるMeに毛布を足し頭だけ冷やし
家にあった解熱剤を飲ませるものの、高い熱は全然下がらず
ハルばあ、ハラハラしながら苦しそうなMeの様子を一晩中みているしか出来ませんでした。

朝になっても熱は39.5℃から一向に下がらず、Meは苦しくて涙目状態。
急いで掛かりつけのお医者さんの順番を取りにいこうとしてハッと気づきました。
「しまった!お盆休み中だ!」

大半の病院はまだお盆休み期間中。
さあ、どうしようとかと、電話帳片手にあちこち電話をするも全滅。

「そうだ!」と思い立って、以前インフルエンザの時にかかった市の休日夜間診療所に電話。
すると本日は休日ではないので夜間診療しかやらないけれど…と言いながら
お盆期間の今日でも診療している、市内の病院を探して教えてくれました。

立つのもやっと状態のMeを連れて急いで車で病院へ。
幸い思ったほど混んでいなかった上に、熱がかなり高いので
少し待っただけで順番を早めて先に診察してくれました。
初めて掛かった病院ですが、けっこう親切丁寧な病院で良かった。

診察の結果は感染性胃腸炎だそうです。
とりあえず病名がわかって、たくさん薬をもらって少しだけホッ。

でも家に帰って即、薬を飲んでもMeの熱は大して下がらず
水分と薬以外は口に入れられず、見ていても本当に辛そうです。

熱が身体の中の菌を殺しているんだとわかってはいても
昨日から40℃近い高熱がずっと続いているんですから
いつもは熱に強いMeも、今回ばかりは相当まいっているようです。

なんとか少しでも早く熱が下がって、水分以外の物を口に出来たり
ぐっすりと眠ることが出来ると回復も早いとは思うのですが…

朝より少しはマシだとはいえ、まだまだ熱の高いMe。
ハルばあも、今夜も又まんじりとも出来ない夜になりそうです。

熱に負けるなガンバレMe!
by haru2010yakei | 2012-08-15 23:16 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧