人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゲンの神様、ありがとう

今日はハルばあ家地方、朝からカンカン照り。
まるで梅雨があけて、真夏がやってきたのかと思うようなお天気でした。

ハルばあ、こんなに晴れている日はサングラスなしでは歩けません。

昔から近視がひどく、視力が0.01~0.02くらいしかないハルばあですが
その上に極端に乱視も入っているし、光に弱いときています。

夏の強い日差しはもちろん、曇っていても紫外線で目を開けるのが辛いことも度々。
下を向いて歩いていても、道路のアスファルトに照りかえった光で
目が痛くなって涙がにじんでくるほどです。

そんなヨワ~イ目なので、昔から眼科のお医者さんには
外出時、晴れている時はなるべくサングラスをかけるよう言われています。

特に緑内障になってからは、目にストレスを与えてはいけないし
強い光は、さらに目にしみるようになってしまったので
サングラスなしでは晴れた日はつらいのです。

そんな訳でUVカットされたサングラスが、ハルばあの必需品なのですが
先日、うっかり落としたサングラスをふんずけて壊してしまいました。

他にも車の運転用の濃い色のサングラス、山用のスポーツタイプなど
違う用途の物も持ってはいるんですが、壊したのは一番使う普段用でした。

ちょうどコストコに買い物に行くことになったので
さっそくメガネ売り場でサングラスを探すことにしました。

すると「コーチサングラス バーゲン」のポスターが。
いくら必需品だとはいえ、あまり高い品は買えないので
そのコーチの棚を素通りしようとして、ふっと値札が目に入りました。

7800円。
え~~っ、うそ~!

思わず手にとって値札を確認。
やっぱり7800円の値札がついています。

その棚には10個ほど色々な形のコーチのサングラスが並んでいました。
でもバーゲン価格でも、どれも15800円~25000円の値札になってます。

「もしかしたら、どこか欠陥品?」なんて思ってみたり。
手にとって、よ~く見てもどこも壊れている風には見えません。
なのに何故かそれひとつだけ、異常に値段が安いんです。

「じゃあ、もしかして型落ち品かも。新しいタイプが出たから安くなったのかも」
そう思って陳列棚をよく見ると、そっくり同じサングラスがあります。
型番も色も同じ、でも値札は17800円。

この価格ならとサングラスをかけてみると、鼻の低いハルばあにもしっかりフィット。
下を向いてもずれ落ちてきたりしません。

もうこれを買うしかありません。
もしかして値札のつけ間違えかもしれないけれど、7800円で買えたらラッキー。

そしてメガネコーナーのレジに持っていくと、バーコードはちゃんと7800円。
思わず「同じ形で、なんでこれだけ安いんですか?」と聞いてしまいました。

係の人によると、コストコは同じアメリカのブランド「コーチ」とは
かなり長い間の取引があるため、時々工場直送の
激安セール品をまわしてもらえることがあるんだそうです。

これは、わざわざセール品として別に作っているわけではないので
単に仕入れコストをカットしたお得意様価格らしいのです。

とうぜん同じ製品が正規価格でも入荷するので、そちらは普通の値段。
この、年に1~2度、何個か入るかどうかというバーゲン仕入れ品は
各店舗、良心的にもバーゲン価格のまま売るので
激安の値札に気づいて買えた人は、超ラッキーなのだそうです。

ハルばあが買った品も、たまたま2個だけその日に出した品で
少し前に1個売れて、残った1個をハルばあが見つけたらしいのです。

「大丈夫。値段は違っても、このサングラスは正規品で
 この17800円の物と品物は同じですから」

売り場のおじさんが、そう言って安心させてくれました。

かなりの円高で、海外ブランド品がずい分安く買えるようになったとはいえ
ハルばあにしては、かなりリッチなサングラスが
思いがけずバーゲン価格で買えて、大ラッキー!

バーゲンの神様、ありがとう!
ブランド品にこだわるわけじゃないけれど、すご~く得した感じがして
ハルばあ、嬉しさのあまり、ブログにのせてしまいました。
ハルばあって単純?
バーゲンの神様、ありがとう_d0168471_19204711.jpg

by haru2010yakei | 2012-07-04 19:32 | お買い物


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧