済州島に行ってきます

ハルばあ、明日17日から2泊3日で済州島旅行に行ってきます。
昨年の台北旅行と同じで、この旅行もインディアカの仲間と一緒の旅です。

今回の旅行が決定した経緯はというと…

それは昨年秋のことです。
インディアカのチームメンバーの中には韓流ドラマや
韓流スターが大好き!という人が何人もいます。

そんなメンバーとランチに行った時
「ハルばあは何回も韓国に行ってるんでしょう?いいなぁ~」と言われました。

「でも、ソウルしか行ったことないよ。
 一度、済州島に行ってみたいんだけどね~」とハルばあが言うと

「え~、ハルばあ、済州島に行きたいの?
 私も行きたい!ハルばあ、一緒に行こう!」
「えっ、私も行きたい!
 ハルばあと一緒なら安心だから私も行く!」
「私も、私も!」

ということで、突然旅行が決定し旅行積み立てを始めることになりました。
今回のメンバーは、以前、韓流スターPさんのお墓参り旅行におつきあいしたTさん、KOさん。
台北旅行に一緒に行ったキムさん、韓流ドラマファンのヤマさん。
そして韓流ものは全然わからないハルばあの5人です。

積み立てが、春には何とか予定金額になったので
ハルばあが皆の予定と希望をすり合わせ、ツアーをピックアップ。
それを元に話し合いをし、今回は観光も食事も全てついた
2泊3日の楽チンツアーを申し込むことになりました。

もちろん旅行の申し込み、成田までの交通手段、旅行保険etc
すべて添乗員(笑)ハルばあの手配です。

そんな訳で明日から済州島に行ってきます。
何より、お天気が心配です。(ハルばあ、スゴイ雨女ですから…)

帰ってきたら、また旅行の話をブログでアップする予定です。
また~?とあきれずに、その時はお付き合いくださいませ。
では行ってきま~す。
[PR]
by haru2010yakei | 2012-06-16 22:37 | 日記、雑記 | Comments(14)
Commented by gberry20 at 2012-06-16 23:49
ハルさん 羨ましいわ!
お友達の皆さんがハルさんを頼りにするのが
よ~く分かる気がしますよ(^^)
気をつけて行って来てくださいね
笑いがいっぱいの楽しい道中になるのは確実ですね
お帰りを楽しみに待っていますね
Commented by あさがお at 2012-06-17 00:21 x
済州島に行くのですか?
私 5年前に行きました。
韓国は近いから あちこち行っています。
ウフフ 韓流ドラマも 大好きですしね。
ハルさんは いろいろ手続きをテキパキされるのですね。
私は 全部人任せ だいたい主人か娘がやってくれます。
いってらしゃい ブログを楽しみにしていますよ。
Commented by hb0926 at 2012-06-17 12:32
はじめまして。秀之進と申します。
コメントありがとうございました。
と思ったら、ご不在なのですね。いい旅になりますように。
済州島にもいい発泡酒?があるのではないでしょうか。
Commented by 葉月 at 2012-06-17 16:22 x
こんにちは~

今日は、もう旅行へ行かれているんですね
お天気に恵まれるといいですねぇ~
では、帰ってきてからのお土産話を
楽しみにしています ♪
Commented by とも at 2012-06-17 21:53 x
済州島旅行記楽しみにしています。(^_^)/
Commented by kabe25 at 2012-06-19 10:17 x
♪本日は、こちら大雨でございます。
haruさんは、大丈夫かしら?心配しています。
しかし、楽しい旅行のお話待ってますよ~
韓国ドラマは、悪人、善人がはっきりして解りやすい。
しかし、毎日観なければストーリーが理解できないので
ついて行けなくなる事がマイナスなんです(@_@;)
Commented by haru2010yakei at 2012-06-21 18:03
gberry20さんへ
無事に済州島から帰ってきました。
が、今回もハプニングありの旅でした。
良かったら旅行記アップするので読んでください。
Commented by haru2010yakei at 2012-06-21 18:06
あさがおさんへ
無事に帰ってきました。
あさがおさんは韓国あちこち行かれてるんですね。
私はソウルしか行ったことがなくて
済州島は今回初めてでした。
私は旅行の計画をたてたりするのが大好きなので
いつも計画立案は私の役目になってます。
案外、心配性なので、その方が安心なんです。
Commented by haru2010yakei at 2012-06-21 18:11
秀之進さんへ
わざわざお越しいただき、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
雨女の私、お天気が荒れるのはもちろん
今回もハプニングがありました。
また旅行記を読んでくださったら嬉しいです。
Commented by haru2010yakei at 2012-06-21 18:13
葉月さんへ
無事に帰ってきました。
初めての済州島旅行は楽しかったけれど
今回もハプニングがありました。
近々旅行記アップしますので
良かったら読んでください。
Commented by haru2010yakei at 2012-06-21 18:15
ともさんへ
ともさんの済州島旅行記をおさらいしてから
旅行に行けば、もっと楽しかったかも…
でも今回もハプニングありの旅でしたので
良かったら私の済州島旅行記も読んでください。
Commented by haru2010yakei at 2012-06-21 18:19
kabe25さんへ
はい、ご心配いただいた通り
2日目はどしゃぶりの雨風でした(^^;)
おまけにハプニングもありの旅でした。
旅行中、みんなは韓流ドラマの話題で
かなり盛り上がったましたが
私はまったく話が理解できませんでした。
みんな日に何時間、ドラマ見てるんでしょうね?
Commented by himalily at 2012-06-21 23:34
haruさん、帰りは台風直撃?大丈夫でしたか?(>_<)
また旅行記、楽しみにしています♪
Commented by haru2010yakei at 2012-06-23 13:28
himalilyさんへ
はい、済州島は良い天気だったのに
日本は到着時間に台風直撃だということで
飛行機が欠航になってしまい大慌てでした。
詳しいお話はまたブログで…


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

お気に入りブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のコメント

明けましておめでとうござ..
by htokuyama3 at 22:11
こんばんは~ 暫く..
by hazuki72336 at 20:09
明けましておめでとうござ..
by anello63 at 00:36
あさがおさんへ お返事..
by haru2010yakei at 17:41
ともさんへ お返事が遅..
by haru2010yakei at 17:38
大人の基礎英語 という英..
by あさがお at 13:25
「女王の頭」という岩を見..
by とも at 09:11
hazukiさんへ 台..
by haru2010yakei at 18:36
salam2002さんへ..
by haru2010yakei at 18:33
こんにちは~ お久..
by hazuki72336 at 15:17

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧