人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルばあ家のゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク中、パソコンを封印していたハルばあ、久しぶりのブログです。

今年のゴールデンウィーク、皆さんはどうお過ごしだったでしょうか?
とにかく荒れ模様の天候に泣かされた連休でしたね。

しかも最終日の大荒れ、そして竜巻には本当に驚かされました。
あらためて自然災害の恐ろしさを再認識させられています。
被害にあわれた皆様には、心からお見舞い申し上げます。


さて、ハルばあ家の今年のゴールデンウィークですが
なんとリョウさんは4月28日~5月6日までの9連休、すべてお休みできたのです!

そしてハルばあも、29日からの8連休だったので
なんとリョウさんと二人、8日間ずっと一緒だったんです!

こんなにずっと一緒に休みがとれたなんて、実に20年ぶりくらいでしょうか。
リョウさんはとにかく忙しい職場なので、いつもなら会社が連休でも休日出勤は当たり前。

「今年は大丈夫。連休とれるよ」とか言いながら
突然呼び出しがかかって仕事に行くのもよくあること。

連休といっても大抵、前半後半どちらかは必ず出勤だったので
こんなに長く休んだのは、子供達が小学校の低学年の頃以来だと思います。

でも本当に連休になるか否か、最後まで半信半疑だったハルばあ達は
結局泊りがけの予定などは、事前に立てることが出来ませんでした。

「ゴールデンウィークには、山に登って、お祭に行って、写真の整理もして
 そうそう足利フラワーパークに藤を見に行こうか。スカイツリーも行ってみたい。
 あとTake達が泊りがけで遊びに来るって言っているよ」

そんな感じで、ざっとやりたい事だけ話していました。

ところがいざ連休が始まってみると、当初の天気予報が大きく外れ
山行きや、ちょっと遠くまでのお散歩はあきらめるしかありません。

おまけに孫のハー君、ソー君二人そろって熱を出してしまい
楽しみにしていた息子一家の泊りがけでくる話も流れてしまいガッカリ。

お天気が悪いなら、せめて家で出来ることをしようと
溜まりに溜まった写真を焼いて整理しようとするとプリンターが壊れ
ハードディスクに録画しっぱなしの番組を見ようとしたら
以前から調子の悪かったテレビが壊れ…

結局どちらも買いなおすしかなくって、予定外の大出費。
久しぶりの長い連休なのに、まったく呪われているかのようです。

でも29日、30日は天気予報が当たって晴天、お出かけもできました。

それに、いつもなら朝5時15分には起きて、お弁当を作るのに
連休中は目覚ましに起こされず、ゆっくり好きなだけ寝ていられる。
さらには、のんびり起きて、テレビ見ながらだらだらブランチ。
それを何日も続けられたのが、何より一番贅沢な時間だったかもと思います。

連休など関係なく働いている人もたくさんいるのに
贅沢な文句ばかり言ってたら、バチがあたるかもしれません。

リョウさんとず~っと二人で過ごす毎日。
本当の定年後のちょっと予行演習にもなりました。

ワクワクして始まったハルばあ家の滅多にない連休は、そんな風に終わりました。
貴重な晴れ間のお出かけのお話は、また後日ブログにアップする予定です。
by haru2010yakei | 2012-05-07 21:32 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧