ハルばあ、コンサートに行く

はじめに…今日の話題は、かなりマニアックですが、ご容赦ください。

昨日、渋谷公会堂で行われたYESのコンサートに行きました。
YESなんていっても、大半の方が知らないと思います。

YESは1969年デビューのイギリス出身のプログレッシブロックバンドです。
とにかくいろんなメンバーが出たり戻ったりと、入れ替わりの激しいグループですが
とりあえずYESという名の活動は、40年以上続いています。

ハルばあは中学生の頃から、ちょっと生意気なロック大好き少女で
それも当時流行っていたポップ調のものより、マニア受けする彼らのほうが好きでした。

今回は9年ぶりに来日するというので、チケットを取り一人で行ってきました。
…というか周りの友人たちはYESなんて知らない人ばかりですから…

会場内に入ってみると、あたりまえですが40代後半から50代の男性がほとんど。
会社帰りのサラリーマン風が大半を占めています。
女性は1割ほどしかいません。

しかも周りを見渡していると、7割以上が一人で来ているみたいです。
今だ熱狂的なファンがほとんどでしょうけど、ハルばあと同じで
きっと今の自分の近くには、同じようなコアなファンはいないんじゃないのかなって思います。

肝心のコンサートですが、懐かしいナンバーから比較的最近のものまで
それこそ主要メンバーは60代なのに、今だすごいテクニック!
頑張ってるな~、懐かしいな~って感じでした。

でもものすごく残念な事に、ハルばあが一番好きなボーカルが替わっていたんです。
ハルばあ、ジョン・アンダーソンのちょっとかすれた揺らぎと深みのある声がすきだったのに。

さすがのジョンも、年齢には勝てなかったのか(もう67歳だそうですから)
どうやら体調を壊しYESを抜け、その間に新しいボーカルが入ったみたいです。

45歳だという今回のボーカルのベノワも歌は上手いし、ジョンと雰囲気が似ていますが
やはりハルばあにとってYESはジョンの声があってなんですよね…

もちろんギターもベースも素晴らしかったし、懐かしい曲の数々も楽しめましたが
ハルばあには、ちょっと不完全燃焼気味のコンサートでした。

             
[PR]
by haru2010yakei | 2012-04-20 18:48 | お出かけ


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧