人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルばあの正しいお花見

週末、都内は桜がほぼ満開で、風は少々冷たいものの
降水確率0%の良いお天気だったので、絶好のお花見日和だったようです。

当然、桜の名所はどこもスゴイ人混みだったようです。
土曜日に、娘Meは新宿御苑に満開の桜の写真を撮りに行ったらしいのですが
入園の券売機がすでに長蛇の列で、最後尾が見えないほどの人、人、人。
おまけに御苑は、アルコール持込禁止のため荷物チェックがあり
そこも長い列が出来ていて、入るだけでずい分時間がかかりそう。

あまりの混み具合にMeは新宿御苑をあきらめ、井の頭公園に行ったと言ってました。
そんなに混んでいても桜を見たいなんて、やはり日本人にとって春はお花見なんですね~

さてそんな週末、ハルばあ家付近はまだまだ桜が2分咲きほど。
でもせっかくだから、都内とはいかないまでも
立川市の昭和記念公園にでも、お花見に行こうと思っていました。

がしかし、何で4月に入った今頃…と思うのですが、週末リョウさんが風邪でダウン。
声は出ないし、鼻水は止まらないし、寒気はするしで
金曜日の晩から、ずっと寝込むはめになりました。

幸いお医者さんからもらった薬が効いたらしく
まだ本調子ではないものの、月曜日から普通に仕事に出ています。
でも桜が大好きなハルばあは、春の楽しみお花見に行けず、ガッカリ。

昨日、今日の暖かさで、ハルばあ家周辺の桜が一気に開き満開で
今が見ごろと咲き誇っています。
多摩川沿いの桜並木も、満開の桜がそれはキレイです。
週末しかやらないはずの食べ物の屋台も、まだお店をやっているようです。

仕事に向かう道すがら、横目でそれらを眺めては
「あ~あ、今年はお花見が出来なかった…」とさらにガッカリしています。
ハルばあの正しいお花見_d0168471_2132664.jpg

ハルばあの正しいお花見_d0168471_2134691.jpg

ハルばあの正しいお花見_d0168471_214857.jpg

せめて通勤途中で車を停めてさくらの写真を撮ったり
ご近所の桜の写真を撮ったりしてみました。

でも、やはり満開の桜を見るだけでなく、桜の下で焼き鳥で乾杯。
今はもう買わないけれど、綿菓子やリンゴ飴のお店を見たり
いろんな屋台をひやかしながら、桜の下をそぞろ歩き。
それが毎年春の一番の楽しみ、ハルばあの正しいお花見。

もちろん満開の桜を見るだけで、ウキウキと嬉しい気分になるけれど
やっぱりちゃんとお花見に行かないと、今ひとつハイな気分になりきれず
なんだか春を楽しみそこなった…
そんな風に感じてしまう、おまつり女のハルばあです。
by haru2010yakei | 2012-04-10 21:16 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧