人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍が好き!

ハルばあのダンナさまのリョウさんは今年、年男。
今月の11日の誕生日で還暦を迎えます。

このリョウさん、丸顔眼鏡で体型は中肉中背。
ただしここ数年、お腹周りがドラえもん化しています。

性格は優しくて穏やかで、我慢強くて、ちょっとオタク。
誰に聞いても、第一印象が「いい人そう」そんな人です。

そんなリョウさん、7~8年ほど前から急にグッズが大好きになったんです。

なんで、あんな穏やかで地味な人が龍のモチーフの物を欲しがるんだろう?
そう思っていたら、案の定、原因は夜中に一人でみたテレビ番組。

リョウ 「自分の干支の絵の物を持つといいんだって」
ハル  「ふ~ん、で、何にいいの?」
リョウ 「そこまでは知らないけど…きっと運が良くなるんじゃない?」

日頃、占いなんか全然信じないくせに、この時だけは「干支の物」というのが
どうもリョウさんのツボにピッタリ入ってしまったようです。

リョウさんの干支は辰。
そうなると干支の絵の付いた物とは、龍の絵柄となるわけです。

でも見た目がどう贔屓目に見ても、龍柄の似合う人ではありません。
本人もそれは十分に自覚しています。

そんな訳でこの時から、リョウさんは小物で龍柄を集め始めました。
龍が好き!_d0168471_1935467.jpg

龍が好き!_d0168471_1942985.jpg
龍が好き!_d0168471_1945041.jpg

そして毎日使うハンカチも…

これらの他にも、タバコを吸わないのに、龍柄のついたジッポのライターがさら2個。
小さな置物、箸おき、扇子、手ぬぐいに、浴衣の時用の手提げ袋etc…

龍の絵のついた物を見ると、ものすごく欲しそうな顔になります。
でもリョウさんの中では、龍ならなんでもと云う訳ではなく
龍の顔にもこだわりがあるらしいのです。

残念ながらお茶碗類は、いくら探しても思ったような龍がなかったので
上の写真のお茶碗で我慢しているんだそうです。
根っから理系でオタク気質がある人なので、こだわるとちょっと面倒くさいんです。

周りから見ると、これほど龍の似合わない人もいないと思うんですが
本人が満足しているんだから、家族は何も言えません。

でもこれらのおかげで運気が上がったとは、まったく思えないハルばあです。
by haru2010yakei | 2012-02-01 19:32 | マイ ファミリー


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧