人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い長い1月

同じマンションに住むお友達のK子さんから、スペイン旅行のおみやげをもらいました。
長い長い1月_d0168471_16162970.jpg

チョコレートとハーブティー。

チョコレートはかなり甘さ控えめでカカオの味が強く
何よりアーモンドがゴロゴロ入っているのです。
板チョコはちょっと苦手なハルばあですが、これはとても美味しく食べられました。

ハーブティーはカモミールティーに蜂蜜入れたものだそうで
やっぱりハーブティーがあまり好きじゃないハルばあでも
クセが少ないし、ほんのり甘くてすご~く美味しく飲めました。

いつもお土産ありがとう!K子さん003.gif


このK子さんは2人の息子を持つお母さんで、下の息子さんとうちのTakeが同級生
子供達が同じサッカーチームに入っていたこともあり親しくなりました。

彼女はハルばあより4歳年上なのですが、とても若々しい人で
どう見ても50代半ばを過ぎている風には見えません。

最低週に2回はジムとエアロビクスに通い、締まった細い身体を維持していて
また、すご~くセンスのいい人なので、いつもさりげなくオシャレです。

娘のMeにも「ジュン君のおばさん(K子さんのこと)を見習ってよ」と
言われるくらい、とても素敵な人なんです。

あまり自分の価値観や考えの揺らがない、でも気性のさっぱりした人で
ハルばあにとって、色々学ぶところの多い素敵なお友達です。

そんなK子さんは旅行が大好き。
年に2回はご主人と海外へ、それ以外にやはり2回はお友達と海外旅行に
そして年に2~3回は国内旅行に出かけています。

K子さんは海外旅行に行くと、いつもチョットしたおみやげを買ってきてくれます。
わざわざハルばあ家にお土産を持ってくるわけでなく
一緒に映画などに出かけた時などに「これ、この前のお土産」と渡してくれるので
そのお土産を見て「あら、今回は××に行ったのね」と知るんです。

スペイン旅行はご主人と二人で、12月中ごろに行ったそうです。
団体旅行だから、食事は最悪だったとこぼしていました。

そんなK子さんと、いつかは一緒にドイツに行きたいね~と話しているのですが
K子さんのどうしても行きたい街が組み込まれた安いツアーが見つからず
一緒に出かけるのは、当分先になりそうですが…

K子さんの旅行の話を聞いてスペイン土産を美味しく頂いていたら
ハルばあもどこかに行きたくなりました。

毎年、何故か気分がウツ気味になってしまう1月。
他の月の何倍もの長さに感じて、中々終わらない1月。

楽しい旅行の具体的な予定でもあれば、もっと気持ちが浮き上がるのに025.gif
わがままな事を考えながら、今年も長い長い1月に気持ちが負けている今日のハルばあです。
by haru2010yakei | 2012-01-14 17:43 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧