人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄日?

ここ数日、色々落ち込んで気分が最悪状態のハルばあなのです。
なのに追い討ちをかけるように、今朝から災難続き。
きっと今日は厄日なのに違いない。

災難その1。
ハルばあ家では、朝食にヨーグルトが欠かせません。
毎朝かなりの量を食べるので、種菌を使ってヨーグルトを作っています。

今朝、そのヨーグルトの容器を冷蔵庫から出した時
アッと思った瞬間、蓋がはずれて容器を落としてしまいました。

容器はまっすぐ床に落ちたのですが、落下の激しい衝撃で中身が飛び散り
ハルばあは頭からヨーグルトをかぶってしまいました。

派手に飛び散ったヨーグルトで、顔も髪も洋服もすごい状態。
まるで漫画みたいな有様です。
6年くらいヨーグルトを作っていますが、こんな失敗初めてです。

また床や食器棚、冷蔵庫などヨーグルトでベタベタ。
あわててタオルを取ろうにも、右目にヨーグルトが入ったらしく、痛くて痛くて目が開けられません。

なんとかヨーグルトまみれの頭と衣類をシャワーで流したあとは
リョウさんも手伝ってくれ、二人で必死に台所の掃除。
とんでもない高さまでヨーグルトが飛んでいて、ホント大掃除になってしまいました。


災難その2。
朝いちからの災難(ドジ)で、暗い気分のまますっかり遅くなった朝食を終え
リョウさんと出かけるため、まずコンタクトレンズを入れようと洗浄液で洗っていたら
なんとレンズが割れ、粉々になってしまったのです。

ハルばあは、ものすごく目が悪く、裸眼の視力は0.01です。
乱視もひどくコンタクトレンズなしでは、恐ろしくて外を歩くことなどできません。

一応眼鏡はあるんですが、目が疲れないように度数を落として作ってあります。
室内なら問題はないのですが、やはり眼鏡で外出は見えにくく疲れます。
だから即、新しいコンタクトレンズを買わなければならないんです。

そんな訳で、ハルばあのみ予定はキャンセル。
せっかくの休日なのに、ひとりで新宿の眼科に出かけるはめになってしまいました。

しかも行ってみたら、ハルばあの使っている強い度数がちょうど在庫切れ。
また受け取りに行かなくてはなりません。

とりあえず使い捨てのソフトレンズを数日分くれたのですが
いつもハードレンズを使っているハルばあは、このソフトレンズを目に入れるのが大の苦手。

眼科を出る前になんとか装着してみたのですが、左目が変。
まったく何も見えないし、そもそもレンズが目の中に見えないんです。

看護師さんに目の中を見てもらうのですがわからず
結局、診察室に再度戻って、医師に見てもらうという恥かしいはめになりました。

なんとレンズは折れ曲がった状態で、まぶたの裏の奥の方に張り付いていたようです。
お医者さんも「えっ?」というほど、奥に入り込んだ状態だったようです。


本当に今日は「今までこんな事なかったのに…」が続いて
「ハルばあ、もしかして何かに祟られているの?」って気分です。
きっと今日は厄日に違いない。

落ち込んでるところに災難続きで、なんだかもうどうにでもなれって投げやりな気分です。
でもこれだけ悪いことが続いているから、きっと次には良いことが起こるはず。
そう自分を励まして、頑張る気持ちを奮い立たせている今日のハルばあです。
by haru2010yakei | 2011-12-04 00:12 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧