地中海料理 メリダ

先日、妹キコと友人のKaoさんと3人でランチに出かけてきました。

友人のKaoさんは、昔お隣に住んでいて子供たちも一才違い。
偶然年齢も同じだったこともあって仲良くなった25年来の友人です。

さらに縁があって妹のキコがKaoさんのお兄さんと結婚したので
思いがけず深いつながりになってしまいました。

Kaoさんは常にあれこれ忙しい人なので、中々私と都合が合わず
一緒に出かけるのは1年ぶりくらいになっていました。
しかも今回のように、キコも交え3人でランチなんて実は初めての事でした。

そんな3人で行ったお店は「地中海料理メリダ」
武蔵五日市の森(山?)の中にポツンと建っているお店です。
d0168471_1828173.jpg

うっそうとした木々に沿ったカーブの多い道を車で走ると、突然この建物が現れます。
初めてみた時は、ボロボロの煙突に驚いてしまいました。

ディナーは予約のみですが、ランチは予約なしでもOK。
でも最近は口コミや雑誌に掲載されたことで、けっこう混んできているので予約をいれたほうがいいみたいです。

2人前以上注文の必要なパエリアのランチコースを2人前と
イカ墨のパスタパエリアのランチコース1人前を頼んで、3人でシェアすることにしました。

d0168471_18361850.jpg

まずはオニオンスープ。

d0168471_1837440.jpg

たっぷりサラダ。イクラがたくさんのっています。
これで1人前なんですが、かなりの量なので、けっこうお腹がいっぱいになります。

d0168471_1839341.jpg

イカ墨のパスタパエリア。

d0168471_18411337.jpg

そしてパエリア。
ここまで出てきた時には、お腹がぱんぱんでパエリアは全部食べ切れません。
お店の方が声をかけてくれて、持ち帰れるよう包んでくれました。

最後にコーヒーか紅茶が選べて、パエリアコースは1人前1800円。
新鮮な魚介類と野菜たっぷりの美味しい料理で、のんびりランチできてこれは中々お得です。
大満足のお食事会でした。

ゆっくりランチの後、メリダの道路を挟んだ向かいに建っているお店に立ち寄りました。
d0168471_18485267.jpg

「ギャラリー ネオ エポック」
こちらもメリダ同様、何だか今にも朽ちて倒れてしまいそうな建物ですが
中は見た目よりずっと広く、迷路のようになった遊び心満載のしゃれたお店。

着物地で作った小物、とんぼ玉、陶器、染物etc
いろいろ素敵な手作りの品物が売っています。
古い着物の買取もしてくれます。

ここ2件の他は何にもない場所ですが、美味しいランチに素敵な雑貨店。
遠くても足を運んで良かったと思えた一日でした。
[PR]
by haru2010yakei | 2011-11-27 19:06 | お出かけ


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧