人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐったりの日

先週金曜日と土曜日にお休みをもらい、3日から6日までを4連休にして
リョウさんと二人で、ハルばあの実家に帰ってきました。

父の祥月命日が6日なので、毎年この時期にお墓参りのため帰省するのですが
今年は妹のキコ夫婦も、3日に日帰りでお墓参りに行くというので
数年ぶりに母と弟夫婦、妹夫婦、ハルばあ夫婦とそろってお墓参りが出来ました。

例年ならハルばあ達も、お墓参り帰省は日帰りなのですが
今回は12月で喜寿を迎える母のお祝いに、1泊旅行に連れて行くため連休をとったんです。

母は以前から「死ぬまでに絶対金沢に行きたいわ」と言っていたので
迷わず行き先は金沢に決定です。

そんな訳で4日、5日は母を連れて、1泊で金沢へ行ったのですが
思っていた以上に金沢は遠く、ハルばあの実家から高速飛ばして3時間弱。

しかも帰りは雨に降られ、霧も出て、夜の濡れた路面は反射で見えにくく
ようやく実家に帰り着いた時は、ハルばあ目が疲れて涙目状態で
肩はがちがちで、激しい頭痛もしました。

なのに実家から東京に戻った昨日も、朝から雨降り。
せめて暗くなる前に家に着くようにと、お昼に実家を出たのに
雨はどんどん激しくなるし、この日も霧で視界がきかず
辺り一面真っ白になってしまい、しかも高速なので車の運転も必死です。

さらに行程の半分を越えた辺りから、渋滞が始まってしまいました。
何故こんなに早い時間から、しかもお天気も悪いのに渋滞だなんて…
泣きが入ったのは言うまでもありません。

通常なら4時間かからず帰れる道を、6時間半以上かかってようやく帰宅。
悪天候と渋滞のダブルパンチで、ハルばあは疲労がピーク。
家に入って座り込んだ時には、口を開くのもシンドイほどでした。
昨日ほど、リョウさんが免許を持っていないのを恨んだことはありません。

結局、4日間で運転したのは1000キロ以上。
悪天候でなくても、少々疲れる距離ではありました。

そんな訳で今日のハルばあ、かなりグッタリです。
座っているだけで、時々意識がフッと飛んでしまいます。

がんばれ自分!
そう自らを励ましながら、職場では必死で目を開けている今日のハルばあでした。
by haru2010yakei | 2011-11-07 20:39 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧