2度あることは…

昨日、リョウさんとアウトレットにお買い物に行った時のことです。

ちょうどバーゲン中のせいか、駐車場はどこも長蛇の列。
広い敷地を取り巻くように、駐車場に入る車が長い長い列を作っています。

幸いハルばあ達は、少し歩くけれどちょっと離れた所にある
提携駐車場の存在を知っていたので、迷わずそちらに向かいました。

こちらも何台かは並んでいたのですが
アウトレットの駐車場のように、何百メートルも並んでいなかったので
少し待っただけで駐車することが出来ました。

駐車場からアウトレットモールに向かって歩いていると
まだまだ道路沿いに多くの車が駐車の列に並んでいます。

「大変だね。ハルばあ達がさっき通った時に並んでた車
 まだ10メートルくらいしか進んでないよ。
 あの辺の車は、いつになったら駐車できるんだろうね~」

そんな事を話しながら歩いていた目の前で
駐車を待つ停車中の車から運転していた女性が降り、助手席にいた男性と席を交代。

その席を交代している間に少しだけ前の車が動き
数メートルほどの車間が広がったのです。

すると後ろの車の男性があわてたのか、いきなり車を発進させ
ガシャ~ン!

大したスペースもないのに、あわててアクセル踏み込んだのか
かなりの勢いで前の車にぶつかったのです。

ちょうど歩道にいたハルばあ達のまん前で起こった出来事で
かなりの音と衝撃にビックリ!

双方の車からそれぞれ、すぐにカップルが降りてきたので
多分ケガ人とかはなかったようですが、かなりバンパーがへこんでいました。

「驚いたね~大して車間もないのにスゴイ勢いだったね~
 運転ミスかな?あわてたのかな?
 ハルばあ達も気をつけなくちゃね~」

長く列に並んでたりすると注意力が散漫になるので気をつけよう!
そんな話をしながらアウトレットに入りました。


そして今日、ハルばあが郵便局に行った時の事です。
用事をすませ郵便局から出て歩道を進んでいると
右の方にある駐車場から、車が道路に出ようとしていました。

もう歩道に出ていて、車の流れが途切れるのを待っているので
ハルばあは歩道で立ち止まり、車が道路に出るのを待っていました。

するとその車の後ろの次に、駐車場から出ようとした車が
ブレーキを踏むことなく前の車にガッシャーン!
駐車場から出るところなので、当然スピードは出ていないのですが
少し下り気味だったせいか、結構な勢いで前の車にぶつかったのです。
それもハルばあの目と鼻の先で…

やはりその音と衝撃、その近さで、ハルばあは心臓バックバク。
巻き込まれなくて良かった…と思わず思ったほどです。

それにしても自分のまん前で事故だなんて、滅多にない出来事なのに
それが2日続けてだなんて、一体どうした巡り合わせでしょう?

どちらも人身事故でなかったのは幸いですが
目の前で見ていても、何故ぶつかったの?と思うような
絶対に避けられるはずの事故なんです。

しかもどちらも、何故そんなに?というほどの勢いでぶつかったんです。
前が見えていなかったとしか思えません。

2度あることは3度ある。
次はハルばあの番にならないように、明日は車の運転はひかえよう!
そんな事を思った今日のハルばあです。

夏の疲れがでて、注意散漫になりやすい頃です。
皆さんも車の運転にはお気をつけください。
[PR]
by haru2010yakei | 2011-10-03 19:39 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧