七夕とおみやげ

昨日はせっかく七夕だったのに、ハルばあ家地方も小雨のぱらつ生憎のお天気でした。
仕事場近くの駅前に、保育園児の作った七夕飾りが風に煽られていましたよ。
d0168471_15184924.jpg


チラッと短冊を読ませてもらったら「プリキュアになりたい」っていうのがあったりして
わが子の小さい頃を思い出しながら、微笑ましくなりました。

天の川は見られないけれど、せめて七夕らしく「色つきソーメン」を食べようと思ったのに
「帰りは夜中になるから、炭水化物は食べないよ」とリョウさんもMeも言うので
七夕らしいことはなくなって、ちょっと寂しいハルばあでした。


そんなリョウさんとMeが、昨夜はそろっておみやげ(?)を持って帰宅しました。
Meのおみやげはコレ
d0168471_15255538.jpg

「ファータ」の生クリームメロンパン。

冷やして食べると美味しいというので、冷蔵庫に入れて今朝食べました。
外はしっとり、中はフワフワのメロンパンでクリームもすご~く美味しい!
パンというよりスイーツみたいです。

ハル「おいし~い!でもコレ、すごく高カロリーだよね。
   お母さんダイエット中なんだけど…」
Me 「だって、駅中で期間限定で売っていて美味しそうだったんだもん。
   大丈夫だよ、高カロリーだって朝に食べれば」

こんな事ばかりやっているから、今だに体重が落ちないんですよね…
でも美味しい物の誘惑には抗えない、根性なしのハルばあです。


そしてリョウさんがお土産と言ってくれたのがコレ。
d0168471_15355880.jpg

どうやら献血のお礼の品らしいのです。

リョウさんの会社では年に2回くらい献血車がきて
昼休みに希望者は献血に協力できるそうで、リョウさんは毎回やっています。

いつも何かしら記念品をもらってくるのですが
今回はこの派手なタオルマフラーだったようです。

持って帰る記念品は、ちょこちょこ変わるのですが
圧倒的に男性社員の多いリョウさんの会社では
今回のタオルは、何年か前にもらった「キティーちゃんのストラップ」以来の
嬉しくない記念品だったようです。
ハルばあだって、これはちょっと派手過ぎる…と思ったくらいですから。

娘のMeに「あげる」と言ったら、きっぱり拒否されたし
しかたないので、ハルばあは山登りの時に使おうと思います。
山に行く時は、安全面でも派手な色合いの方がいいですから。

それにしても赤十字の方、記念品もう少し何とかなりませんでしょうか?
別に記念品が欲しくて献血するわけじゃないけれど
真っ赤なハートのタオルを手に、しみじみ思ったハルばあです。
[PR]
by haru2010yakei | 2011-07-08 15:59 | 日記、雑記


グータラ主婦ハルばあの日常のあれこれを綴ってみました。


by ハルばあ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
お出かけ
日記、雑記
マイ ファミリー
イベント
スポーツ
お店
お散歩
山登り
お買い物
旅行

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

今日も元気一杯!
空の見えるベランダから
やっぱり旅が好き♪
恵♪♪♪
うじうじしない日記
雑食系(アラフィフ)女子帖
たかこキッチン♪
こけの実のひとりごと
とものひとりごと
想い出はセピア色に。。。

最新のトラックバック

「綿の宮殿」と呼ばれる自..
from dezire_photo &..

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ハルばあ、台湾に行く その3
at 2016-10-17 20:36
ハルばあ、台湾に行く その2
at 2016-10-11 22:07
ハルばあ、台湾に行く その1
at 2016-10-03 18:51
秋の味覚がいっぱい
at 2016-09-12 20:31
夏の色々と秋の野望
at 2016-08-31 18:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事

画像一覧